昨日、夫が桜を観るツアーの旅行会社の
チラシを見て、娘への想いが溢れてきて
元気なく過ごしていました。

それを見て、そういえば娘と最後に観た
近所の桜の名所、どうなってるかな…と
気になって、今朝一人で歩いてみました。
まだまだ「枝」なんだけど、ちゃんと
蕾が膨らんでいて春を待ってます。
{41FB8EAB-E712-4173-91D5-C8EC0CFA9063}
今日の桜並木。
{FB57AA7A-B87A-4655-8253-F7DE7FC8AE40}
ちなみに、あと1カ月ちょっと待てば
こんな感じになります。
{207B00D4-74FE-42B6-BC08-833A49E20633}
この桜並木は、やっぱり歩くと
色んな想いが込み上げてきます。


たしかに2年前には娘がここにいました。
たしかに2年前にはここで写真を撮って
笑顔を見せていました。
{095A3262-09A7-4A9A-B3EC-ADFABC89B8E4}

{FDF46178-1DB2-4B44-9213-15A3FF09459D}

この光景を思い出して辛くなりました。
まだまだ、娘がいない事に慣れません。
もしかしたら、どこかに出掛けていて
ひょっこり帰って来てくれるかも…
なんて、そんな事さえ思えなくなって
現実を受け入れてきている私がいます。


どんどん娘の動く姿や話した言葉、声を
忘れていく自分が怖いです。

忘れたくないのに、忘れていく自分が
悲しいです。

こんなに愛していても、時間が
私と娘を引き裂いていきます。


もう少し、暖かくなって
蕾がほころび始めたら
思い出せるのかな。
思い出したいな。

「お母さん、桜 綺麗だよ〜🌸」って
甘えた声で私を呼ぶ娘の可愛い声、
もう一度 聴きたいです。