以前からずっと描いていただきたくて…
迷いに迷って勇気を出してお願いした
娘の『絵』が届きました♡

いろは癒し塾さんにお願いしたのは…
娘のウェディングドレス姿。


いろは癒し塾さんにもお伝えしましたが
梱包された箱を開ける前に
「あ…娘が帰って来た…」と思いました。
お届けは午後になってしまいます、と
ご連絡を頂いていたのに、予定より早く
午前中に我が家に届いたのです。
娘もきっと楽しみにしていたのでしょう。
お母さん早く開けてみせて〜♡と
言われているようでした。

そして箱を開けると
「え?写真が入っている?」と思うほど
綺麗で、眩しい娘のドレス姿がありました。

旅立った頃より、少し大人びていて
はにかんだ笑顔で…
あぁ、念願のお嫁さんになれたね、やっと。
おめでとう。良かったね…って、
つつーっと涙がこぼれました。


経験出来なかったので想像だけど、
娘の晴れ姿を目の前にした時の感動って
こういうものなのかな、と思いました。



 娘は25歳という若さでこの世を去りました。

やり残したこと、叶えられなかったことが
たくさんあります。

娘は、病気になってから私に
『大恋愛して結婚して赤ちゃんが欲しい』
と、話すようになりました。
「いつか大好きな人と結婚して、
お父さんとお母さんみたいな
仲良し夫婦になって、自分にそっくりな
赤ちゃんをお母さんに抱かせるのが夢」
と言ってくれていました。


何回かこのことは書いてますが、
主治医から自身の癌の現状を突き付けられ
それを叶えるのは難しいと知った時の
気持ちをブログに書き残しています。

なんか、恋愛も結婚も子どもも、
やりたいことも全部全部諦めろって
言われたみたいで悲しくて悲しくて
涙が止まりませんでした。
(〜娘のブログより抜粋)

でもそこには、絶対に治してみせる!と
力強く前向きな娘らしい内容も書いてあり、
将来、結婚も、子どもも諦めないという
強い気持ちが溢れていました。

いつ治療が終わるのかは
まだ分からないけど、
終わったらキレイに髪生やして、
キレイな肌にして、見た目も中身も
今より素敵な人になって
いい人見つけて結婚して、
両親みたいな素敵な夫婦になって
素敵な家庭を築いてやる(^○^)!!って
気持ちですよ、今はクローバー
(〜娘のブログより抜粋)


本当に叶えてあげたかった。
そして、私もその姿を見てみたかった…

22歳で舌がんになり5年後寛解するまで
恋愛は絶対にしないという娘の宣言は、
5年経ったら思いっきり恋愛して
結婚して子どもを産む!って宣言だもの。



だから、娘のその夢 叶えていただきました。

{639BFAD3-009F-475A-B84F-D80EF72F9CE1}

幸せそうな顔をしてるでしょう?
いろは癒し塾さんのひまわりの花が
好きなので、ブーケには珍しい
ひまわりを描いていただきました。

ひまわりのように前を向いていた娘。

あぁ、きっと…
こんな良い顔してお嫁に行ったのね…

娘を持った親なら 
人生で一番幸せで最高に綺麗な娘の
その姿を見て、
「本当に綺麗よ。幸せになりなさい。」
と、涙を流して言ってみたい…

私は今日、夢見ていたその言葉を
この素敵な絵を見て娘に伝えることが
出来ました。


娘の願い、母の願いを叶えてくださった
 いろは癒し塾さん。
最高の笑顔の娘を描いてくださり、
本当にありがとうございました。