仕事探してる…と書いてから、
たくさんのコメントやメッセージ、
怪しいお仕事の紹介(笑)まで…
皆さん、ありがとうございます❣️

引きこもってる自分を変えたい。
でも、人と接触するのが怖い。
娘のことは人前で話すことが出来ない。
人と接触しない仕事なんてないよ。
思った通りに体が動かずに、
仕事出来なくて迷惑かけるかも。

こんなことばっかり考えてますショボーン

皆さんに無理しなくて良いよと言ってもらい
少し気持ちに変化も出て来たので、
今朝…
もう一度、チラシ見てみよう❗️と思って
隅々まで見ていたら…
『内職』という選択肢を見落としてました。

もちろん、家から出ずに働くのだから
お金はちっとも稼げません。
しかし!
何もやらないよりはマシ。
仕事の引受、納品以外は人と接触せずに
自分のペースで出来るし…
これだビックリマークと思いました。

そう思ってから早かった❗️
先ずは気になる会社に電話してみました。
お試しも出来るので、明後日講習会に出て
難しそうならご辞退しても構いませんよ、と
優しく言ってもらいました。
単価も他より良いし、頑張っただけ
お小遣いが増えます口笛アップ


なんだか…
私にも出来るかもキョロキョロ



そして午後…
用心深い私は、その会社まで車で行って、
外から偵察して来ました。


んんん…はてなマーク
私のテンションが…ダウンダウンダウン

求人広告の写真とはイメージが違い、
殺風景で、門が閉じられていて…
車を停めるスペースも確保出来ないような
こじんまりした会社でした。

明後日、車で行くのにどこに停めれば
いいのよ。
それを考えただけで…
お仕事を断りたくなりました。

別にパートじゃないんだから、会社の
外観関係ないのに…
急に 怖くなってしまいました。

ほんのちょっぴりのお金のために
気持ちに無理やりフタをしてやらなくても…
と 思う気持ちと、
いや、リハビリだよ〜と思う気持ち。
戦ってます。

でも…
心が揺れてます。

こんな、小さい人間じゃないんだけどなぁ。
思えば、娘を亡くしてから接触しているのは
親戚と娘のことを知ってるほんの数人の友達。
新たに出会ったのは、天使ママだけ。

頑張れ私。
あと一歩。

そう思ってるのに…

無理しないでいいよ。
人と会うの、怖いんでしょ?
まだまだ引きこもってていいよ。


もう1人の私が邪魔をします。


心が揺れてます。
明後日まで時間があるので、もうちょっと
考えます。

こんな事もストレスになるんですね。


「楽しく生きたいよぉ…
お母さんどうしたらいい?助けて〜」って
娘に訊いてみました。
お返事してほしいよ〜笑い泣き
{ECC76565-094B-4FFD-BC77-0EA2FE3B0587}
我が家のコザクラインコもストレス溜めてた…
鏡付き止まり木がこんなことになってたガーン