水曜日は映画のレディースデイ。

公開から2ヶ月遅れで、本日やっと
『美女と野獣』を観てきました。
え❓今頃⁉️と言わないでねチュー
{33019283-D6EE-40FD-BD5A-471A392B674C}

目が衰えているから、字幕の字を追うのも
疲れるかなぁ〜と吹替を選びました。

アニメは26年も前の映画なんですね。
この実写版はとても美しく、オリジナルの
良さを残しながら、新しさや懐かしさを
感じられる作品で、素晴らしかったです。

そしてエマ・ワトソンは最高に美しい!
彼女は踊りができて、歌も歌えて音譜
ハリー・ポッターのハーマイオニーから
見事に『美女と野獣』のベルになってたおねがい

あ、ちなみに…
我が家にいた愛犬バーニーズの名前は
美女と野獣の「ベル」から付けました。
{8761253B-3D87-492D-8EB7-B01DECE71FEC}

娘が生きていたら…
絶対一緒に観に行こう!と言ってたはず。

アニメと実写版、どっちがいいかな?
お母さんは両方好き。
観終わったら感想を言い合いながら
ランチしたりしていたんだろうな…

ちょっぴりそんな事を思って、暫く席を
立つのをやめました。

劇中の歌で『ひそかな夢』というのが
あって…
これは真実の愛を知った野獣が、魔法が
解ける前にベルを解放してあげるシーンで
歌います。
もちろん、解放したベルが自分の元へ
帰って来てくれると信じ、願うという
愛の歌。
でも…
私は歌詞の一部が娘の事を言っている
ように思えて、涙、涙…

朝一の回で良かった笑い泣き
周りに誰もいなくて思い切り泣きました。

お母さん泣きすぎだよ〜お願い
と、娘が言っていそうだわ。

叶わないけれど…
戻って来て欲しい。

『瞳を閉じても 彼女は消えない
孤独なこの胸の奥に 彼女が見える
心に焼きついた 優しい笑顔』


何を見てもそこに娘の姿が…
今もそばにいると感じてるからね。



『ひそかな夢』

望むものすべて 持っていたころは
真実を知らずにいたと 気づいた 今
瞳を閉じても 彼女は消えない
孤独なこの胸の奥に 彼女が見える
心に焼きついた 優しい笑顔
私をまだ 揺らし 燃やし
癒してくれる
愚かと知りながら ひそかに夢見る
戻ってきてくれると
愛してくれると
だんだん光が ああ 薄れてゆく
もう手は届かないけれど
離れていても
何を見てもそこに 彼女の姿が
今もそばにいると 感じている
永遠のように 長い長い夜
愚かと知りながら ひそかに夢見る
彼女と迎える
愛の夜明けを