ははぁ…なるほど…と思って読んだ記事です。


西原理恵子さんの記事




女性は若いというだけで何の努力をしなくてもチヤホヤされる。
特に美人な人ほど、若くて自分に何の才能がなくてもみんなに持ち上げられる。
するとキャリアアップや内面を磨く努力をサボりがちになり、30歳を過ぎて若さという武器がなくなると価値が暴落するという記事です。


西原さん曰く、

   「30過ぎて『ちょっ待って』って言ってんのは、だいたいそういうきれいな女の子。だから私、(女の子たちには)口酸っぱくして言ってんの。気が付いたらヤフオクやメルカリで売れ残るんだよって」

若い時から努力を重ねてきた女性とそうでない女性とでは、30歳を過ぎたあたりで「おそろしいほど値段の差がつく」

そうやって2億円だった人が若さを失って500円になる人もいるということですね。



ううーん。

確かに………滝汗滝汗

自分があまり可愛いくないってわかってたら若い頃から努力したり工夫したりしますもんね💦💦

私も努力して内面を磨いて30歳過ぎて勝負をかけることが大変そうなので30歳までに結婚しようと思ってましたし…笑い泣き

やはりブスは身の程を知る機会が多いからな…笑

まあでも本当の美人は30過ぎてもモテると思います!!笑

西原さんは若い頃は勘違いしていまう人が多いので美人ほど損と仰っていますが、私はやはり美人は得かなと…笑い泣き笑い泣き

だって男性の態度が全然違うもん笑

一番まずいのは平均よりちょっと可愛いぐらいを若さでカバーしてたのに勘違いしてた人だと…滝汗

ただ、美人でも一生ずっとチヤホヤされ続けると思って何の努力もせず勘違いしたまま生きていってしまっている人は、チヤホヤされることを知ってしまっている分、もしかしたら普通の人よりも大変なのかもしれません。