たまに自分は凄くいい人と結婚やお付き合いをしているのに、

「いい人がいたら紹介してよ〜」

と頼んでも全然男性を紹介してくれない女性いますよね?

本当に紹介できる人がいない場合もあれば苦労していい男性を掴んだのに紹介なんかするか!っという場合もあります真顔滝汗

気持ちはわからなくもないのですが私は友達に、男性を紹介するのが好きです。

それは私が優しいから…

ではありません笑


もっと打算的です。
理由は





















親しい友達に同じような生活をしてほしいからです!



女性は独身、既婚、子供がいる、いない、生活環境が違いすぎると元々どんなに仲がよくてもその関係を維持するのが難しいんじゃないかな?
と思っています。


現に私のことを貶めてくるようになった独身の友人2人は、学生の頃とても仲がよかったです。
寧ろ一人は高校の時一番の友達でした。
ただ、友達の結婚に失敗&婚活が失敗したあたりから私への風当たりが強くなってきて今では大人数で集まる時以外接触はありません。
メール、ラインもしません。

この2人の性格が悪いと言いたいのではなく大概の人はそうなるんじゃないかな?と思います。



人は弱いです。
自分が欲しいと思っているものをほかの人が手に入れて、羨ましいと思ったり妬んだりしない人というのは、相当人間できた人です。
そんな人はあまりいません。

ちなみ私もそんなできた人間ではありません。

私も子供が中々出来なかった時は表面上穏やかにしていましたが、ぽんぽんと子供ができていく友達に心からの祝福ができなくなっていました。
子供が生まれた友達の輪の中に私がいっても、何故皆んなできていることは自分はできないのかと悲しくなり、勝手に疎外感を感じてしまいあんまり会いたくないな〜なんて思っていました。

完全なる妬みです。





子供を作る、作らない、できる、できないはどうしようもないですが、

独身で結婚したがっている友達に旦那の友達を紹介して、結婚の後押しをすることはできますキラキラキラキラ



なので「誰かいい人がいたら紹介して」
という私の友達に旦那の友達から選りすぐって、2人医者を紹介しました。


どちらも人柄、家柄、学歴、職業、全てに旦那に太鼓判貰った人です。



ですが…










2組とも上手くいきませんでしたー!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

何故上手くいかなかったのかを次回書きます笑