バイバイ「ホワイト国」 | ゆるゆるJ-STYLE ~瑠璃の覚醒~

ゆるゆるJ-STYLE ~瑠璃の覚醒~

錦織圭を応援しています





【朝鮮日報】大量破壊兵器にも使える韓国の生物・化学兵器系戦略物資の輸出が急増 第三国経由で北朝鮮・イランに運ばれた可能性も~ネットの反応「完全にテロ支援国家でワロタww」「完全に敵国ですやん」「瀬取りを軍が警備するのもわかるよな」


萩生田代行は4日、BSフジのプライムニュースに出演し、「(化学物質の)行き先が分からないような事案が見つかっているわけだから、こうしたことに対して措置をとるのは当然だと思う」と述べた。

萩生田代行は放送で該当事案が何かについて正確に明らかにしていない。しかし状況からみて「瀬取り」による北朝鮮行きを疑うような発言として映っている。

これに関連しフジ系列ニュースネットワークのFNNは萩生田代行の発言を紹介しながら、与党幹部の言葉を引用し「ある時期、今回のフッ素関連の物品(高純度フッ化水素、エッチングガス)に大量発注が急遽入って、その後、韓国側の企業で行方が分からなくなった。今回のフッ素関連のものは毒ガスとか化学兵器の生産に使えるもの。行き先は“北”だ」と報道した。

引用:韓国への輸出規制、「北朝鮮との関連」示唆…安倍首相の最側近が「爆弾発言」










横流し、ダメ、絶対。



●韓国への輸出管理上の措置について、昨日からの報道を見ていると、メディアはまだまだきちんと理解できていないようだ。ホワイト国=友好国ではない。相手国内で輸出管理が厳格に行われているかがポイント。日本にとって重要な友好国であるインドもホワイト国ではない。

●さらに重要な事実を指摘しておくと、EUは現在でも韓国を非ホワイト国としています。

●そもそも日本は2004年まで韓国を非ホワイト国としてきました。日本から見て安全保障上の輸出管理体制が不十分と判断されていたからです。今回の措置は2004年以前の手続きに戻すだけ。韓国政府は今回の措置に対しWTO提訴検討と言っているが、では2004年以前にはなぜ提訴しなかったのか?
https://twitter.com/SekoHiroshige



朝日、毎日は平常通り偏向です



日本が韓国に対し、半導体製造に必要な原料を輸出規制したことで、韓国で日本製品不買運動が広がっている。SNSでは「NO」という文字の下に「BOYCOTT JAPAN」と書かれたポスターが急速に広まっている。

 7月3日には、ネット掲示板で「日本製品不買リスト」が出回り、リストにはトヨタ、ホンダ、パナソニック、ABCマート、キリンなど日本の大企業の名前がずらりと並んでいる。

 7月5日には、ソウルで一部の小売業者による「日本製品の販売中止」を宣言するデモが行われた。参加者たちは「歴史を忘れた民族に未来はない」と書かれた横断幕を掲げ、日本製品のロゴが書かれた箱を一斉に足で踏みつぶしていた。

この不買運動で大きな被害を受けたのが、韓国に187もの店舗を持つユニクロだった。7月5日の『中央日報』によると、昨年のユニクロの韓国での売り上げは1兆3700億ウォン(約1260億円)にのぼり、海外進出国のうち規模が最も大きいという。

 すでに不買運動の影響が出ている店舗もあり、7月5日付の『ソウル経済新聞』では、「7月1日から4日まで、あるデパートに入店しているユニクロ全店の売上は、昨年7月2日~5日に比べて17%減少」というデータが出ている。

 日本企業に対する不買運動で、まったく関係ないのにとばっちりを受けている企業も多い。7月5日付の『マネートゥデイ』によれば、「CU」と呼ばれる韓国最大のコンビニチェーンも被害を被った。

 CU関係者は、「CUは最初にファミリーマートのブランドを借りていたが、2012年にライセンス契約が終了した。今CUは韓国の国内企業で、資本もまったく関係がない」と、強く否定している。

 また、日本の100円均一ショップと同じ名前で生活用品を販売する「ダイソー」も、日本となんの関係もないのに、不買運動のターゲットにされた。

企業だけではなく、話は芸能人にまで及んでいる。7月5日付の『dongA.com』によると、韓国で活躍する日本国籍アイドルの活動を中断させてほしいとの声があるという。

 アイドルグループ・TWICEのサナ、モモ、ミナやIZ*ONEの宮脇咲良、矢吹奈子、本田仁美などが主なターゲットになった。とはいえ、ネット上では「外交問題の責任を芸能人に回してはいけない」など、否定的な反応が多いそうだ。

 韓国の大統領府に寄せられた「政府の報復措置を要求」請願は、5日で2万8000を超えた。まだまだ「不買運動」は収まりそうにない。

引用:韓国で広がる日本製品不買運動「ユニクロ」は売上が17%減少






韓国人の気質を問われた岩井が「この間も言いましたけど、とにかく『手首切るブス』みたいなもんなんですよ。手首を切るブスという風に考えておけば、だいたい片付くんですよ」と発言した一幕である。岩井は続けて「(韓国が)『来てくれなきゃ死んじゃうから、死んだらあんたのせいだから』って言って、中国とか北朝鮮は『死ねば』と言っちゃうけど、日本は『そんなこと言うなよ、お前のこと好きなんや(と言ってしまう)』」と述べ、スタジオの笑いを誘っていた。

引用:岩井志麻子の「韓国人は手首切るブス」は本当に問題発言なのか……関西メディアが「敏感すぎるだけ」?






手首切る戦法炸裂中

本当ね
日本が散々甘やかしてきたから
調子こきまくりよ





ここらで徹底的にやっちゃって下さい
K-POPスター日本人は
韓ラブお花畑でしょーから
煮くなり焼くなり
どーぞご自由にドキドキ




んで
以下ワールドスターの引き上げもお願いしたい
害しかないよ?

>7月5日には、ソウルで一部の小売業者による「日本製品の販売中止」を宣言するデモが行われた。参加者たちは「歴史を忘れた民族に未来はない」と書れた横断幕を掲げ、日本製品のロゴが書かれた箱を一斉に足で踏みつぶしていた



こんにちはレプモンです,今日は光復節!歴史を忘れた民族に未来などありません。休むのもいいが殉国した独立闘士の方々にもう一度感謝する一日になることを願っています!大韓独立万歳!



【最新ネタ発見】

●「ニ度と長居公園に来ないで」BTS長居 徹夜組グッズ列のゴミと騒音が酷くて近隣住民から苦情 #BTS



●オフィシャルから届いたCD、内容量に見合わない無駄に大きめの箱に固定もされずプチプチに包まれることもなく剥き出しバラバラに放り込まれ、余白を埋めるには足りないエアクッションが上に少し入ってるだけで、案の定割れてたㅠㅠこんな酷い梱包初めてㅠㅠ

●CD届いたけどケースにヒビが入ってる😭

●何これ!酷すぎる!!CD大丈夫だった?うちも今日届いたけど、箱は
綺麗だったけど、CDケース1枚
割れてたよ😭CDも雑に入ってて、ホンマ扱いひどい!!って思ったよ💦💦

●たくさん買ってるから、どうでもよかったんだけどFCの方のCDたちが割れてたりすぐ外れちゃったりするのはどういう扱いすればそうなるの?ユニバーサルの方はなんともなかったのに。1枚ずつしか買ってない子達からしたら最悪だと思うな〜

●私も割れてました😭オフィシャルで買いました 箱大きすぎるしプチプチは無いし






韓国運営が直?
卑しくてだらしなくて
さすがとしか言いよーがない

まとめて規制して欲しい

隣国は大丈夫





ワールドスターがたくさんいるから爆  笑









ciao!