韓国ポップ、日本人メンバーの葛藤 | ゆるゆるJ-STYLE ~瑠璃の覚醒~

ゆるゆるJ-STYLE ~瑠璃の覚醒~

錦織圭を応援しています




4月30日、サナはTWICE公式インスタグラムに「平成生まれとして、平成が終わるのはどこかさみしいけど、平成お疲れ様でした!!!」とし、「令和という新しいスタートに向けて、平成最後の今日はスッキリした1日にしましょう!」という内容の文を日本語で掲載した。

これを見た韓国の多数のネチズンたちは「3.1節と光復節には言及もないのに、日本の天皇退位の知らせを何故知らせているのか」「韓国のグループか日本のグループか分からない」「公式アカウントに日本語で年号変更心境を掲載するのは正しくないようだ」など、批判的な反応を見せた。

何よりも日本の年号を使用したという点で、論争はさらに深まる見通しだ。

引用:TWICEサナの「平成→令和」メッセージが韓国で大炎上!! ネチズン意見が真っ二つ




そこでサナは、「最近ONCE(TWICEファンの愛称)に言いたいことがたくさんある。もともと考え深い性格だが、最近さらに考えることが多くなった」と口を開き、炎上騒動について間接的に言及。

「最初は多くの人に愛されるというのがどんな感じなのかまったくわからなかった。今はそれがどれだけ大きく、どれだけ責任感を要することなのかわかる」と涙ぐんだ。

続いて「(みんなが)私を愛してくれる分、私もみなさんを大事に思わなければいけないのに、そうできなかった気がする。(自分の言動に)悪気がなくても、人々を失望させられることに気づいた。辛いことが多かったとき、目の前からONCEがいなくなったらどうしようと思って、前を向くのが恐ろしすぎたし怖かった」と、打ち明けている。

引用:“令和よろしく”で炎上したTWICEサナ、心境明かす「目の前からONCEがいなくなったら…」



ひえええええええええええ

韓国、K-POPに心酔してる人=日本人メンバー
なんだろーけども

韓流スターなんて
日本活動に於いて
日本人ファンに対して
「責任感」「大事に思わなければ」「自分の言動が人々を失望させる」等
なんて皆無よー

葛藤なんて言葉は存在しないわよねー

だって
そこに
愛はないものおおおおお

あるのは
国威発揚
金儲け
反日プロバガンダ











































ciao!