ワールドスター「アリアナちゃん」は日本で炎上、ワールドスター「ハリーさん」は日本でエンジョイ | ゆるゆるJ-STYLE ~瑠璃の覚醒~

ゆるゆるJ-STYLE ~瑠璃の覚醒~

錦織圭を応援しています

めちゃめちゃ探偵しちゃいました
 






2018年11月 全米シングルチャート初1位

●アリアナ・グランデ、「元カレ」たちを歌った新曲が全米チャート初登場1位に



パフォーマンスもかわい

●アリアナ・グランデ、新曲に出てくる元彼のうち「事前に知らされていた」のは誰?



2019年1月 2曲連続で1位

●アリアナ・グランデ、全米初首位獲得から2曲連続で首位デビューを果たした初のアーティストに



2018年5月 最高3位 大先生プロデュース曲もキャッチー





キャリアの最高2位





あたし的には
アリアナちゃんと言えば





元カレとのこれも笑



洋楽ちょっとご無沙汰してたら
アリアナちゃんHOT100で初1位獲得
めでたしめでたし
って
最中で起きた炎上騒ぎ






●アリアナ・グランデ、「七輪」とタトゥーを入れる⇒指摘相次ぐと「考えがある」




ダウン

●七輪の余波!アリアナ、文化の盗用だと炎上
●アリアナ・グランデ、「日本語」を排除した理由がなんだか切ない…
●アリアナ・グランデの日本語タトゥー騒動、ポリコレ問題に発展(海外の反応)


cultural appropriation(文化の盗用)の意味は? 

●黒人のCultural Appropriationに関してはすぐに話題になるのに、アジア人に関しては全く話題にならないことにずっと疑問に感じてたので、ある意味ホッとしてる。アリアナ・グランデの件、別に日本人がどうとかってよりはアメリカ国内での反応が主たる原因だと思うけど。本国では、彼女のタトゥーがCultural Appropriation (文化の盗用)だと叩かれてたんだよね

●日本のファンの反応を見てみると、批判的な声はほとんど見受けられない。しかし、アメリカでは、自分の国や種族の文化ではないものを取り入れることへのジャッジが厳しく、アリアナとしてもいくつかのオフィシャルグッズの取り下げなどの措置をとるほかなかったよう。"アリアナの件、日本から見たら些細に思えることに「文化盗用だ」と怒るアジアンアメリカンがなぜ存在するかを考えないと何も語れなさげ。もし自分が日頃から無意識/意識的な差別やアイデンティティ・ロスを味わう一方、同じ場所に住む違う人種が急にいいとこ取りしているのを見たらどう感じるかと

●「cultural appropriationが批判されるのは特に自分にまったく縁もゆかりもない文化を、ただエンターテイメントや目立ちたいため、商売の道具として私物化するケースです。」ここがかろうじて分かるだけで、何が問題なのか本当に分からないぞこれ…。俺が変なのか?

●cultural appropriationの話になってるけど、前やらかしたvogueの時もだけど大陸側が尊重する価値観と島国の価値観の違いを感じるな。。

●cultural appropriationに関してどちらの意見にもはっきり賛成できなくて、正直最初はただ彼女をいじめているようにしか見えなかったんだけどさらに調べたらデリス博士の「文化の盗用は異なる文化の間に力の不均衡が存在する時のみ起こる」って言葉でやっと怒っている人の気持ちがわかった。










他文化への憧れや愛情が搾取となるとは驚き
もうこれは日本人には到底理解出来ない感覚で悲しい
そして東京オリンピックのつぶやきはセンスありでいいね!
と言われてるんだけど反日だけが躍起になってるぽいよ








●アリアナを批判してる輩がどんな人物達がもう分かってる。現に、日本関連ツイートにKポップのgifや動画を大量にリプしてたんだから。せっかく日本を好きになってくれたのに邪魔して結局アリアナが日本文化から距離を置いてしまう。それを喜ぶ民族はだーれだ。

●海外サイト回って大体分かったわ。これ日本人は全く関係なくない?日系米人や黒人(何故か皆BTSファン)が「誤字するような知識で文化の盗用だ!」って騒いでるだけじゃん。東京五輪公式垢が戦犯説とか出てるけど一連の流れ見てると、おまえじゃねぇ すわってろとしか言えんわ。

●アリアナさんが新曲に合わせ手に漢字の刺青を入れた件。何故か全く関係ない蚊帳の外なはずのKポペンがアリアナさんにkpopの動画をリプ貼りしまくってるらしい。思考が宇宙的すぎて意味がさっぱりわからない。

●アリアナの「七輪」タトゥーに関するツイートに嫌がらせかってくらい韓国勢からリプ来てるんだけどなんなのこれ?こわ
https://twitter.com/limelights_JP_/status/1090495106296115200

●日本びいきのアリアナに韓国ファンが怒り心頭、「ヤマモト・グランデ」とやゆも―韓国ネット


ひえええええええええええ
通常運転で何処でも絡んできやがって
世界のK-POPって本当キモキモ

でも聞いて
アリアナちゃんはこんな形になってしまったけど
もう一人愛すべきセレブがいるのよおおお






●「ワン・ダイレクション」ハリー・スタイルズが緊急来日! 大好きな日本で年越しか


https://twitter.com/hsdaily

まさかの1ヶ月滞在

から
●水原希子 1Dハリーとの交際報道を否定「1度もお会いした事ありません」
●水原希子を伴い、新宿二丁目でカラオケ熱唱! 1Dのハリー”異例”の長期滞在はやっぱり……!?





ぎゃあああああああ
ちょっと何なの
この繋がりは謎だらけだよと
お仕事繋がりだと言われてるけど謎だらけだよと
演技ど下手だけど存在感はめちゃありでめちゃかわだからなー
そらモテるわなー
SNS炎上でまあまあネタにしたしまあまあ下品で
あんな粗粗もあったけど
そこまで嫌いじゃない事に今気付いたわ ←器よ



ハリーさんとの真相は?!









ciao!