2018/9/6 | ゆるゆるJ-STYLE ~瑠璃の覚醒~

ゆるゆるJ-STYLE ~瑠璃の覚醒~

錦織圭を応援しています

台風21号に続き北海道胆振東部地震
災害続きの日本列島
被災者の方は疲労困憊の事と思います
心よりお見舞い申し上げます
早期のインフラ復旧を願っております

●今回は一ヶ所の火力発電が停止した結果、北海道全域で需要過多に陥って、全ての発電所が停まったわけですね。発電能力に余裕がなかったということだと思います
●「電力が足りている」の意味も短期中期長期とあるのがわかってない人もいるみたい…今回のは地震で苫東の発電所が止まった瞬間に需給が破綻したのだから、その瞬間に稼働している発電所が余分にないと意味がない。メンテで止めている発電所を除いても充分に動かせる余裕があったかが問題。
●そなんだよ。クソ山本太郎とかマジいなくなって欲しいわ

https://twitter.com/SekoHiroshige





今日の話題
明るいニュースも









NISHIKORI
なおみちゃん
ベスト4おめえ!


フルセットマン強し
あたしのハートがちぎれそうであったよ
NISHIKORIへの尊いが止まらない


北海道)大坂なおみ選手の祖父が根室からエール
米国であったテニスのBNPパリバ・オープンのシングルスでツアー大会を初優勝した大坂なおみ選手(20)。「大阪出身」であることは知られるが、北海道にゆかりのあることはあまり知られていない。実は祖父が根室漁協の大坂鉄夫組合長(73)だ。ツアー大会初制覇を受け、大坂組合長が29日、根室市で記者会見し、孫へエールを送った。
(中略)
なおみ選手の日本の住所は、札幌市にある大坂組合長の別宅。

大坂なおみの祖父が記者会見を開いた「憂慮すべき」理由
この会見を受け、4月1日放送の「サンデーステーション」(テレビ朝日系)では、改めて大坂氏に「会見をした理由」などについて報じた。それによると大坂氏は、孫であるなおみ選手が大活躍している一方で、ネット上では「日本語が喋れない」「日本人選手には見えない」などのコメントが散見されることに「日本にルーツがあるということを知ってほしいという思いがあった」と語った。

なおみちゃん お祖父ちゃんそっくりおねがい
情報見ると根室は被害が少なそうですが…

明るいニュースが北海道の皆さんに届いてると良いなあ


GO NISHIKORI!
GO なおみちゃん!
頂点の景色を一緒に
見させておくれえええ!