テレ朝ぷんすか案件 その1 | ゆるゆるJ-STYLE ~瑠璃の覚醒~

ゆるゆるJ-STYLE ~瑠璃の覚醒~

錦織圭を応援しています

子供の頃の夢は体操の選手「世界体操選手権」「オリンピック体操競技」を欠かさず視聴していたあたしは小中と体操部に所属し隣町の体操クラブのレッスンに通おうかと悩んだものの跳馬なんて怖くて飛べるわけないべと即挫折し夢を諦めたが体操競技への情熱は消える事無く数年前には内村航平選手と引退寸前の田中理恵選手の勇姿を生観戦したんだよね(ドヤ)と自慢気にお知らせしてるって事は今回の塚原パワハラ事件に於いては最後まで目が離せないなって事だよ?






●池谷幸雄「協会自体が腫れ物を触るような状態」宮川告発を評価
池谷は「そこ(暴力根絶)は正しいんですけども、(速見コーチへの)処分がそこまで重いものでいいのか、というのは検討されずにボンと来ちゃった」と十分な議論が行われずに速見コーチへ処分が下ったと説明した。続けて「こういう問題は昔から起こってる。僕ら体操関係の人間が、塚原先生たちに対して批判的なことを上に言ったとしても、全部抑えられて(意見が)通らない。物が言えない体操界の状態っていうのはあることはあります。いくら言っても僕らはダメなので黙ってるというか、協会自体が腫れ物を触るような状態になってた」と語った上で、宮川の告発について「現役の代表選手が、僕ら周りが思ってたようなことをすべて包み隠さず言ってくれたので、それはすごく大きなこと」と評価した。

●田中理恵も宮川選手を支持 体操界に広がる“反塚原”の動き


ジュニア理事の立場でありながら池谷氏めっちゃ頑張ってる
ググってたら
これとか出て来てビックリ?!
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gymnastics/1093132426/


一方


●体操取材歴40年のテレ朝宮嶋泰子氏 宮川紗江に「ちょっと思い込みが強いと感じている」
●テレ朝宮嶋泰子氏、塚原千恵子氏は「清廉潔白。汚いことが嫌いな人」
●テレ朝宮嶋泰子氏、塚原千恵子氏は宮川と速見コーチを「引き離そうなんて感じていない」
●体操・宮川選手をテレ朝がなぜ呼び捨てで批判?塚原夫妻を全力擁護の”黒いワケ”
ここまで宮嶋氏があからさまな偏向解説をする背景には何があるのか。40年の取材経験が逆に足かせとなる癒着を生み、近視眼にしているのもあるだろう。だが、じつは宮嶋氏は日本体操協会の下部組織である「公益社団法人日本新体操連盟」の理事でもあるのだ。もはや切っても切れない関係なのは、間違いない。では、なぜこれだけ視聴者に反発される宮嶋氏を、テレビ朝日は使い続けるのか。その背景には、10月に同社が放送を予定する『世界体操2018』への配慮が大きいようだ。


被害者・・・思い込みが激しい
加害者・・・清廉潔白

パワハラ被害者を思い込みが激しいって
全国放送で言っちゃってOKなの?
加害者擁護一辺倒を貫く
テレ朝の報道姿勢は流石やな笑

権力者が長年居座ると傲慢になりがちよね
宮川選手が軽い洗脳状態だと
揶揄している声もまーまーある ←SNSで
視聴者的に違うとは断言出来ないけれど
現役選手やOB達がSNSで
宮川選手応援宣言しているとゆー事は
塚原夫妻にNOを突き付けてる
答えは出てるんじゃね?
そこんとこどーなんだよ
テレ朝さんよおおおおお



●第48回世界体操競技選手権大会
●世界体操2018|テレビ朝日

●村上が女子床で日本人初の金 世界体操、白井は跳馬制す
世界チャンピオンの床演技




全ての膿を出し切って
体操界が生まれ変わり
男女団体ペア優勝!
なんて日を近い将来
期待しましょううう
‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/››





ciao!