次女のお弁当給食問題ぶー


その後もお弁当給食を全然食べない日が続き...アセアセ



個人面談がやってきましたウインク


担任の先生のお話では
園では、普段家では見せないしっかりした様子や年下の子のお世話を優しくしたり、お友達とも、仲良く遊べて、特に心配は無いお話を聞けて、安心照れしていましたが。


先生「あっ!そうだった。一つですね。お弁当給食が.. .」



泣き笑い「ですよね~タラー本人からも聞いてます。」



先生「一口ずつでも食べてみれば?と勧めてみたりもするのですが、食べたよ凝視って、言われてお弁当給食見ても、減ってない時もあり。。もしかしたら、お弁当給食に苦手意識が出ちゃってるのかもしれないですね。もしよければ、メニューを見て、食べられそうな日はお弁当給食、そうでない日はお弁当でという選択もできますのでニコニコ」とアドバイスをいただきスター



次女と話して、メニューを見て決める事にしました気づき



指差し「はい、1日目このメニューは?




凝視「ヤダ!お弁当にする」




指差し「はい、2日目このメニューは?




凝視「ヤダ!お弁当がいい」



指差し「はい、3日目はこのメニュー!」



凝視「ヤダ!」




凝視「ヤダ!」



・・・・



真顔真顔真顔





結局



お弁当給食にした日は
2日!!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



揚げパンメロンパンの日のみ!!
揚げパン美味しいよねウインク




しかも
その日も揚げパンパンしか食べてこない
という徹底ぶり!



ここまでくると
逆に凄いわニヤニヤ






皆、お弁当給食なのに、一人でお弁当嫌じゃないのかな?と思いつつ、お弁当を持たせました。



お弁当を持たせた日の降園時
先生が「今日はお母さんが作ったお弁当ですっごく嬉しそうにニコニコして食べてましたよウインク


「そうですか〜笑い泣き
まー、本人が良いなら良いけども




それから、お弁当を作り続けたある日


お友達が泣いてるえーん



「どーしたの?



「次女ちゃんだけ、お弁当ずるいーーーえーんえーんえーん





ええええーーーーーーー不安
そこかーーい笑い泣き

ごめんよ~〜悲しい
次女は全く食べないからお弁当に戻したのよ~ハートブレイク
ママに作ってもらいな〜ウインク

など、
想定外の事もありましたがタラー



結局、月に2回程ある揚げパンの日以外は
お弁当
となりました爆笑 
チャンチャン笑




ご覧下さり、ありがとうございます星
素敵な1日を音符