お喋りなお月さんセキセイインコ黃
起きてから、寝るまで、ま〜よく喋る喋るぶー


ご飯中も
もぐもぐモグ「今日幼稚園でね、、、」
もぐもぐモグモグ「ママ、ママ、あのね、、、」
もぐもぐモグ「ねー、パパ、あのさ、、、」

ほぼ喋ってるから、食べるのに1時間かかったり....ガーン


結局、「喋ってないで、食べなさい!ハッ
最後は毎回怒られながら食べるというタラー


公園や児童館でも、お友達のお母さんに
「〇〇ちゃんのお母さん、月ちゃんね、、」
喋る喋る....イヒ
色んな事をペラペラと。


今日も幼稚園の帰り、児童館でお絵描きをしてお友達と遊んでいたお月さんカラーパレット


お友達のお母さんに、いつもの如く、喋り始めたと思ったら






「月ちゃんのお母さんね」












「おうちですぐ寝るの!ガーン






滝汗



 



「ずっーーーーーーーーと寝てるの!!」





「ずっーーーーーーと寝てるだよ!!」
2回言う。
「ずっーーーーと」をめちゃくちゃ強調して言ううずまき





滝汗滝汗滝汗


 



バラされたーーー!!!
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



言ってもね、夜間仕事が続く日とか、寝れるときに寝ておこうと、隙間時間や翠ちゃんのお昼寝の1、2時間一緒に寝てるだけなんだけどね。

それもこれも、私が寝る度、旦那が
「ま〜た寝てる!すぐ寝るよ!」って茶化してくるから、それを真似して言いふらすお月さん。。

fu〇k!!旦那め!!
ムキームキームキー


そんな報告をされた友達のお母さんキョロキョロ
微笑するしかないよね〜

「ほら、月ちゃんのお母さんはさ、翠ちゃんもいるからね、疲れてるのよ〜」

なんて、優しいお母さまキラキラ



って




無駄な気を使わせてしまったやんけー

楽しそうにお友達とお喋りするお喋りなお月さん爆笑

これから気をつけないと、ま〜たいらん事をペラペラとしゃべるんだろうなぁガーン


くるくる


今日午後は始めて公園のじゃぶじゃぶ池へ遊びに行ってみました。でも、オムツ外れてない子は入れないんですよね〜うずまきだから、翠ちゃん入れないから、無理だなと諦めていたのですが、お友達のお母さんが誘ってくれたのでとりあえず行ってみることに。

お月さんは早速お友達と遊んで大はしゃぎ爆笑
セキセイインコ黃「お母さん!!楽しいーーーーー爆笑
2時間ぶっ通しで遊んでましたルンルン

で、肝心な翠ちゃんニコ
始めは初めての場所だから、この距離で様子を見ていたのですが。

大人しくプールサイドに居てくれるわけもなく。


お月さんがはしゃいでれば、入りたくなりますよね〜キョロキョロ


じゃぶじゃぶ池脇にある、ゾウの像から、時間がくると水が凄い勢いで出てくるのですが。


その水に手を当てて、跳ね返る水しぶきに
「キャーーーーーーー!!!!」
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


めっちゃ大はしゃぎ爆笑
あっという間に、全身ずぶ濡れ
もう、楽しくて仕方なくなった翠ちゃんキラキラ
自分も入ろうとガンガン行こうとするあしあと

連れ戻しては
お砂場セットに水汲んでごまかし遊ばせ
ゾウの鼻から水が出れば、手を差し出して、ずぶ濡れに。の繰り返し


最後はプールサイドに座込み、足だけ入れさせてもらってはしゃぐ爆笑


なんなら、私の隙きを見つけては、歩いて入ろうとするアセアセ


そりゃあ、自分も入りたいよね〜。


なんとか、その繰り返しで時は過ぎ、終わりの時間に。
ふぅ〜チーンチーンチーン


2回目はきっと止められ無そうなので、もうじゃぶじゃぶ池は翠ちゃんは無理かなタラー



最近カメラを向けるとポーズを取る翠ちゃん
分かります??
ぽっぺの所に、手を充てて、首傾けて、ポーズするんですチューめっちゃ、可愛いラブ

それにしても、この写真のこの目、なんちゅう目をしてるのか!?ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

一応、カメラ目線ねウインク



ご覧下さり、ありがとうございますグリーンハート
素敵な週末を星




ALBUS(毎月8枚まで写真プリントが無料)の紹介コード↓
----------
Z2JF 
H7E6
----------
ふたご座お互い一枚無料になりますキラキラ
もしご興味ございましたら、是非お使いくださいニコニコ