何かと一緒に翠ちゃんの世話を焼いてくれるお月さんセキセイインコ黃
その後のアピールが凄いんです!ポーン


翠ちゃんのオムツを替えようとすると
オムツを持ってきてくれるお月さんパンツ
セキセイインコ黃「赤たんに月ちゃんオムツ持ってきたよ!言って!!
お母さん「はい。赤ちゃん、月ちゃんがオムツ持ってきてくたよ!優しいお姉ちゃんで良かったね流れ星とっても助かったよ~。ありがとう、月ちゃんハート
セキセイインコ黃「うん照れどういたまして(どういたしまして)」
と、この会話最低5はしますタラー


翠ちゃんのオムツ替え後、使用済みのオムツをゴミ箱へ捨ててくれるお月さん
セキセイインコ黃「赤たんに月ちゃんがオムツ捨てたよ、言って!
お母さん「はい。赤ちゃん、月ちゃんがオムツ捨ててくれたよ~。とっても気が利くお姉ちゃんだね!ありがとう、月ちゃんハート
セキセイインコ黃「うん照れどういたまして(どういたしまして)」
と。この会話ももちろん最低5回...アセアセ


翠ちゃんを寝かせようとすると
抱っこ紐を持ってきてくれるお月さん
セキセイインコ黃「赤たんに月ちゃんが抱っこ紐持ってきたよ、言って!
お母さん「はい。赤ちゃん、月ちゃんが抱っこ紐持ってきてくれたよ~!良かったね!ありがとう、月ちゃんハート
セキセイインコ黃「うん照れどういたまして(どういたしまして)」
と、この会話も最低5アセアセ
アピールが半端ない!!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
でも、積極的にお手伝いをしてくれるので、何回でも付き合いますウインク


今日もお月さんセキセイインコ黃は元気ですルンルン







くるくる

まだほぼ寝てるか、おっぱい飲むかの翠ちゃんは第2子あるある対応されていますぶー

特に平日日中はお月さんセキセイインコ黃もいるので、お月さんファーストを心がけている為
「ふにゃ」くらいのちょっと泣きぐすん
→ゴロンさせたままの様子見キョロキョロ
ギャン泣きになってから対応
お月さんが赤子の時はちょっと泣いただけで即駆け付けて対応

洗濯物も家族一緒に柔軟剤も入れて洗う
お月さんの時は家族の物とは別に柔軟剤とかもいれずに洗う

お風呂も沐浴せずに、帰宅初日から一緒の湯船で洗う
お月さんの時は沐浴してから様子見て一緒に湯船の順序

寝るときは一緒の布団に添い寝、添い乳
お月さんの時はベビー布団から始まり一緒の布団、添い乳も数ヶ月経てから

寝かせたい時は即抱っこ紐へIN
お月さんの時は手が腱鞘炎になりそうでも、頑張って抱っこゆらゆらしていた

と。まぁ、第2子あるあるの対応となっておりますデレデレ
それでも、問題なく育っていますぶー

お月さんセキセイインコ黃の時ノリノリで撮っていた毎月のオムツアートへの意欲も少ないですがアセアセ
記念にカメラ

ご覧くださり、ありがとうございますグリーンハート
素敵なGWを音符