こんにちはニコニコ



続きです(*σ´ェ`)σ



経緯をまとめると、


友人同士の集まりの

幹事役ゆりにゃんひらめき電球


今回7人で、A駅近辺でランチをした後、近くの観光スポットへ行く予定でした。


内一人に所用ができ、

「所用までの時間があまりない為、A駅ではなく(自分が所用で行く)A駅近くのターミナル駅でランチできないかな?

私はランチ後に抜けるね。皆はその後A駅に向かう感じでどうだろう」

言ってきました。


私一人ならいくらでも合わせてあげられるし、A駅に行く予定がなければ全然いいのだけれど、今回はA駅への移動が必須事項なのがネックダウン



遠回りになるターミナル駅集合は、

意外と時間ロス。

片道2時間かけて出てきてくれる子も複数いる為、時間は貴重。



幹事としては、皆に負担がかかる意見を簡単には鵜呑みにできないかも?

(。-`ω-ก)ウーン


何とかうまく妥協点を見つけたい幹事ゆりにゃん。


さあ、

どうする?笑

((( ;゚Д゚)))



という内容でした。



仕事上だったら合理的判断ハッを下してしまうけど、友情感情が絡んできたりすると幹事として無碍にはできないというか妥協点を模索するか角の立たない言い方をしつつ調整するとか…。

(。-`ω-ก)ウーン






で、

まずは代替案をだし、皆の意見を聞いたり本音を探れたらなと、軽くジャブ(笑)





時間がないと言うのならば、集まれるメンバーでたとえば30分程集合時間を早めてA駅で早めのランチ。

(開始時間は早めたけど、無理のない範囲で来れる時間帯に各自自由に参加)

そうすればその後一人で抜けてターミナル駅に向かうにしても、ゆとりができるのでは?

おしゃべりも当初予定よりは長く楽しめる(所用を鑑みて逆算しても3時間くらいは超余裕で滞在できるし。幸いA駅近くで入る予定の店は、早い時間からオープンしていて時間制限もない所)





ターミナル駅の駅ビルでランチ。

ただ、A駅への移動時間が○分生じる為、当初行く予定だったA駅の観光スポットでの滞在時間が短くなるデメリットは発生。

店の再選定や予約、時間ロスや負担もあり。







個人的には①案推しでと提案してみたところ、

他メンバーが皆、「当初予定よりも早めの集合時間で全然大丈夫だよ~むらさき音符

言ってくれたので、流れは①案に…


なりかけました。




あとは場所変更を打診してきた子の返事待ちのみ。












…が!!笑





そこに、LINEが入りました。

指差し「本当にごめんね。
所用はターミナル駅のとこなので、
ターミナル駅でもいいし、(A駅とターミナル駅との中間点にある)B駅とかでも大丈夫だよむらさき音符




真顔ガーン笑



グループLINEの流れをちゃんと読んでくれていなかったのかな?あせる(。-`ω-ก)ウーン


…たぶん。
ちゃんと読んでいないな汗
それか、曖昧な書き方で私の真意が伝わりにくかったのかなあせる

(。-`ω-ก)ウーン

(悪気は全くなく、たぶんあまり読まず深く考えずにLINEしている感じ。遠回りなのは同じなB駅でもいいのなら、ぶっちゃけA駅でいいんじゃない?たいして変わらないよ~)




困ったー(笑)



どうする?
ゆりにゃん!!煽り





!!
更に更に代替案をだしてみました(*σ´ェ`)σ


所用を午前中に済ませ、後から合流するのはどうかな?(その日の内に済ませれば🆗な所用内容だったので)

所用にかかる大体の時間を聞き、来れる時間を逆算。大体○時に所用終了→ターミナル駅からA駅まで○分だから○時には合流できそう。


私たち他メンバーは当初予定どおり一足先にA駅に集まりランチ→観光スポットに移動。
子供が大きいメンバーは帰りも急がなくて全然大丈夫と言ってくれているので、午後は心置きなくゆっくりおしゃべりできるし、行きたがっていた観光スポットへも行ける。

所用を午前中に済ませた方が、何気にゆっくりできるのでは?


と、
提案してみました。




これでまとまればいいなビックリマーク
(>ω<人)オネガイ*。!!

ゆっくりできそうなのは事実だし、
片道2時間と遠くから出てきてくれる子も複数いるので、幹事としては
少しでも移動時間ロスや負担を減らしたいのも本音ビックリマーク
(*σ´ェ`)σ





そして…
話がまとまりましたキラキラ

③案の、午前に所用を済ませ午後に一人遅れて合流に決定キラキラ



よかった〰️煽りDASH!



むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


様々な価値観や感覚があるんだなぁと勉強にはなりましたYOひらめき電球(*σ´ェ`)σ




でも、ちょっと見る目は変わったかなぁあせる
私が逆の立場だったら、A駅でのランチだけ参加して「私は先に帰るけれど皆はゆっくり楽しんでね〰️」と一人先に抜けるか、③案の後から合流の2択の発想なので。
あくまで私の場合はねあせる(*σ´ェ`)σ





様々な価値観や感覚、性格が絡むのも
これまた「社会」での一コマだなーと実感。
たぶん、何とか角が立たない言い方ができ、幹事として意見相違の終着点に辿り着けたとは思うので、
とりあえずほっとしました飛び出すハート


よかったニコニコあせる



秘密🙊のお部屋をこっそり公開w(* ̄∇ ̄*)