こんにちはニコニコ




先日、母と二人で恵比寿デートキラキラをしてきましたビックリマーク
恵比寿駅の電車発着メロディーはヱビスビールのCMソングなのだけど、この発着メロディー好きだなー飛び出すハートキューン



ウェスティンホテルのビュッフェでお腹いっぱいランチ(*σ´ェ`)σ



ビュッフェの心得w

①朝食は軽めにすべし。

②お腹周りが緩い服装にすべし。

できればお腹周りが隠れる服装だと尚良し(笑)

③たくさん食べたければ、炭水化物系は少なめに。


(*σ´ェ`)σ笑



クリスマスシーズンだから、ロビーのツリーが素敵でしたキラキラ
電車やリフトが動いているの!!





プラレールみたいにツリーの周りを列車が動き↓

↑リフトも動いていて、可愛い飛び出すハート




ビュッフェで、一足先に私がデザートを取ってきたら、




母に

目がハート「(取ってきてくれて)ありがとう」

言われたんですよ(*σ´ェ`)σ



いえいえ、

これ、自分一人分のデザートですから笑


なんだったら、まだまだ2回目行きますから笑



どれだけ食べるんだΣ(Д゚;/)/

母はびびっていましたが、

母もアイスクリームやシャーベットをおかわりしていましたからね(笑)

一緒(*>ω<)(>ω<*)ネー♪



私は気合いを入れて服装はこれ!!
'`,、('∀`) '`,、



ガーデンプレイスや駅前のatreで軽くウィンドウショッピングをしましたが、恵比寿はこぢんまりしているけれどおしゃれで可愛い服や雑貨が多いですね飛び出すハート
普段結構地元のスーパーばかりにしか行かないから、なんだか眩しかったですニコニコ



むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

ただいまゆりにゃん家、
上の子㊤ちゃん期末テストど真ん中絶望
12教科…(主に主要教科のみ。物理化学だとか細かく分かれていて、副教科は授業中にテストをするものがほとんど)


いやー、、
高1ともなると、内容もエグいですねネガティブ
㊤ちゃんが英語を音読したりディクテーションをしたりしていても、私聴いていて把握できなくなってきましたもん。
高校生の理数も難易度高いですねネガティブ


若いってすごい。
私にはもう無理だわネガティブ



そういえば㊤ちゃん、先日英検2級合格していました。

うちは冒険せず地道に一年に一回、実力級を受け続けていたので(中1で4級、中2で3級、中3で準2級、高1で2級)、合格は素直に嬉しかったです。
あとは落ちるリスクも考えて、準1級を来月から受ける予定。
来月取得できたらラッキーなんだけどな。
あまり英検にばかり時間取られたくないので。

2級対策のリスニングはしていましたが、筆記は特段何も対策はしていませんでした。
ここ一年程、学校の勉強とは別に、英文法、英文解釈、長文読解の参考書や問題集をこつこつ自学自習していたので、それが功を奏したみたい。
二次試験の面接対策は、やはり数回した方が慣れていいかも。
うちは試験直前に、旦那と私が試験官役をして数回英語で話す練習をしました(*σ´ェ`)σ


英検2級や準1級を取得していると、大学入試で優遇されたり加点がある大学もあるので(ただし有効期間を設けている大学も多いし、得点を重視する大学も多い)、高2までは準1級を狙い、一応優遇も受けられるようにはしたいと思っています(希望としては)
㊤ちゃんは特定の国公立志望なので、志望校は優遇対象を設けてはいませんが…。
親としては、
推薦取れるなら私立でも推薦取りたいし、
行きたいと思える私立理系とかでも…とは思わなくはない。
学費は全然違うけど、浪人のリスクを考えればねぇネガティブ
岸田首相、多子家庭の大学学費無償化云々のニュースが流れていましたが、、
正直、羨ましい…。
というか、3人無償化するの?
第3子からではなく?
え?さすがに不公平すぎない?
二人までしかいない家庭は教育費全額負担なのに?(家庭によるが)

そして、そもそも財源は?

…また、
メガトン大増税があるんじゃないの?

私立医学部とかだと3500万くらいかかるし、私立理系も数百万かかるし、院までとか考えると1000万近い…?((( ;゚Д゚)))
税金で搾り取られるだけ搾り取られ、
恩恵も皆無だし…超不公平な世の中だわ…ネガティブ
やさぐれるわ…ネガティブ
日本から出たいわ…ネガティブ



更なるメガトン増税が怖い((( ;゚Д゚)))




秘密🙊のお部屋をこっそり公開w(* ̄∇ ̄*)