「赤毛のアン」のクオリティに圧巻。 | ★旧ブログ★-(2008年2月~12月までの過去ログ)

「赤毛のアン」のクオリティに圧巻。

200806260441000.jpg
焼きそば弁当いっちょあがり(^^)v
まだ午前4時半だよ(笑)いつもより早く目が覚めた!
昨夜寝る前に「赤毛のアン」のアニメを見たよ。懐かしくって!
アンがダイアナをお茶に招いてイチゴ水と間違えてブドウ酒を飲ませてしまって・・・
というシーンがすごく印象的でよく覚えてた(*^-^*)
さくらんぼの砂糖づけとかイチゴ水とか当時、どんな味だろうと思ってたっけ。
アンは想像力と感情が豊かで、自分が大人になった今改めて見ると、アンの台詞とか、ストーリー運びがまるでミュージカルのよう。
これって本当は子供向けではないのでは!?と感心するほどの作りで、ある意味この作品の奥深さとクオリティに驚いた!

今日は予定もない上、天気も悪いし、世界名作劇場を片っ端から観ようと思う。
セーラにペリーヌ、若草物語やトラップ一家。
大人になってから見るとまた違った見方が出来て、非常に興味深いのです。