紅葉を見に河口湖へ・1 | 美容室ラキナイア

美容室ラキナイア

ブログの説明を入力します。

19、20日の休みを利用して

河口湖へ一泊二日の旅🚙💨

今回の旅も、お友達のケン太とママが一緒です

千葉を出発した時は少しくもりでしたが

だんだんお天気も回復

中央道の大月JCから河口湖方面へ

すると😲

どーん


富士山登場ゲラゲラ



最高の天気です🎵

まずは山中湖のダラスヴィレッジへ

色々な体験ができる工房ですが

ワンちゃん連れOKのレストランや

ドックランもあり

ワンコも飽きません爆笑

体験の前に栄養補給ウシシ



ルリママとケン太ママはやっぱり

ビール🍺
まだ午前中ですけどガーンガーン

食後はいよいよ体験工房へ

まずはルリママとケン太ママが

とんぼ玉の製作

(ルリママの作品)

その間ルリとケン太はドックランへ



ルリママとチェンジして

今度はルリパパとケン太ママが

シルバーのペンダントトップ作り

ケン太ママは二時間半集中しっぱなしショボーン



シルバー粘土を型からはずして

ruriとスタンプ

10分ほど焼いて

そして磨きの工程

鏡面仕上げを選択したので

ひたすら磨く

磨く

磨くショック

そして完成したのが



なかなかいいんじゃないのほっこり

たまには集中して何かを作るのもいいもんです



そろそろいい時間

チェックインしますかね



今日お世話になるのは

ペンションモンターニャさん
二回目の宿泊です

ドックランは勿論

ワンコ用プールもあって

美味しい食事

夜はバー🍸もあって

パパもママもワンコも大満足の宿です

チェックイン後ちょっと外出

向かったのは

河口湖もみじ祭り🍁

ライトアップされて夜もキレイ




さすがに混んでたねショック

夕食の時間

急いで帰ろう❗


パンの器のチーズフォンデュ

マグロのカルパッチョ

ハンバーグと鯛めし

ルリパパは白いご飯も追加もぐもぐ


デザートのケーキ🍰

たいへん美味しゅうございました

夜はバーへ

勿論ワンコOK



マスターとの楽しく、ためになる話を
おつまみに秋の夜長は更けていきました