みなさん、こんにちはニコニコ
今さら、ですが「ちいかわ」にハマッている、るりおですラブ

正確にはアニメ版ちいかわ→動いている彼ら。

エルモ様の逆鱗ムキーッに触れると困るので(嫌われたら死ぬっえーん言い訳、じゃなかった弁解すると、キャラクターとして集めたい、好きなのは勿論エルモ様ですぅぅぅぅ笑い泣き

が、ちいかわワールド、あの世界観にすっかりメロメロ酔っ払いでございます。

初めて「ちいかわ」の存在を知ったのは1年以上前だけど、特にビビッとくることもなく(ファンの皆様すいません)「人気があるキャラクター」くらいの認識でした真顔

そんなある日、友達が突然LINEのスタンプを買ったのです。
これまでスタンプなんて、ほぼ使わなかった友達が滝汗

「どういう風の吹き回し?」と聞いたら「いや、なんか、癒されたくてショボーンと言うではありませんか。

その後、たま〜にちいかわが「うっうっ泣て泣いたスタンプとか、笑っている顔が送られてきて「なかなか可愛らしい真顔」と思うように。

それでちょっと検索してみたら「めざましテレビ」でアニメが放映されているというので見てみたら予想の斜め上をいく内容にちと驚いた滝汗

てっきりキャッキャうふうふデレデレ子供向けアニメかと思ったら「討伐」とか「草むしり」なんて単語が登場し「自分で働き、お金を稼いで生活する」彼らの日常が描かれておりました。

え?説明雑ってかイヒ

あははははっゲラゲラて笑える回もあれば、思わずホロリぐすんとしちゃう回もあって、全話見たい!よしこれはもうでーぶいでーを買うっきゃない!とAmazon覗いたらPrime会員なら、もれなく全話見れると言うじゃないか。

ヒャッハ〜!!爆  笑

そんなわけで、寝る前のちょこっとした時間に(1話は30秒〜1分くらい)見ております。


特に好きなエピソードは「チャリメラ」の話と「鎧さんが作ったくまのポシェット」を買う話と「穴に落ちた」話です(全然興味ない方にしたら「え?は?真顔」なことはお察し)

なんていうか、ちいかわもハチワレもすごく性格が良くて(自分よりも人の為に頑張っちゃう)気持ちが凹んだり、疲れてしまった時に無心でぼーっと見ていると、弱った心に栄養もらったように、ほのぼのします。

とはいえとはいえ!グッズを集めたりイベントに出没ということではなく(数あり過ぎて全部追っかけたら破産確定無気力アニメ見てニタニタしているわけでした。

とか言いつつコレは買いました。


ワタシのライフワークなので、別腹案件真顔

 

 

「ちいかわ刺しゅうBOOK」

 

 

水で濡らすと溶ける下絵と刺繍糸もセットになっていました。

 

 

刺繍針もついていた!(DMCに針があったの知らなかったガーン

 

 

しかし、可愛すぎて使えない。
自分でトレースして下地書くしかないわおーっ!

 

 

勝手に初心者さん向け、かと思っていたのでステッチと糸の色のざっくりとした説明しかなくて「あらまねー」となりました。

いや丁寧に書いてあっても自己流でちくちくしちゃうんだけど。


そしてどのデザインにしようと悩むも、ピンとこず(本買った意味ないねー


ちょっと気に入った絵柄がネットにあったので、それ参考にさせて頂くことに(だから、なんで本買ったの?ねー

エプロンに刺繍する予定なので、素材となるエプロンをネットで発注(調子ぶっこいて7枚も買ってやったぜニヤニヤワイルドだろ〜グッ

 

 

グッズは買わない真顔とかほざいたくせに、コレ買っちゃいました。

※出先で急遽必要になった。


「チェリーさくらんぼ」のかほりざんす→ハチワレは売切れてました。

ではでは本題へ〜☆

ここ数日、都内は「春」すっ飛ばして「既に初夏」のような日もありまして、着る物本当に困るざんす。


基本的に大がかりな「衣替え」というのをしないので、春&秋の薄手系は引き出し開ければいつでも手に取れるようにはなってますが、1軍扱いだったおよふくがシーズンオフを経て2〜3軍落ちすることは珍しくなく、広げてみたら「なんかくたびれとる不安」「とても外には着ていけない悲しい状態になってたりして、都度新調するハメに。

な〜んてイヤイヤ装ってみたものの、どのクチが言うウシシ
毎年まいとし買いすぎだろ、と自分にツッコミも入れておきます。

で、今年の春買ったものを戒めこめてご紹介♪

 

 

はい!大好物デレデレのUNIQLOさんです。


お値段も縫製も大満足!のUNIQLO氏。

唯一難点言うと、他人とかぶる率高いってことかしらね。


ま、ワタシ、ほぼ引きこもりなので誰にも会わないけどねちゅー

 

 

「ワッフルクルーネックTシャツ」


聞いておくれっ泣くうさぎ正しい商品名調べようと公式ページ覗いたら、なんとなんと、、値下げされておった。


うぇ〜んっっ泣くうさぎ

わし、定価で買ったんに泣

 

 

ワッフル地なので、そこそこ厚みあり。
ふっくらして着心地よし。

ちなみにこれ「オフホワイト」という色味ですが、どう見ても「アイボリー」です滝汗


いっそ「アイボリー」に改名しちゃいなYO真顔

 

 

何が気に入ったって、この裾のシルエット!


「ラウンドヘム」言うらしいんですけど、裾出しっぱなしでもカワイイデレデレ

 

 

同じ「ラウンドヘム」でボーダーTシャツも購入。


「ソフトコットンボーダーラウンドヘム」

 

 

こちらは薄手で、半袖着るほど暑くないけどしっかり長袖は…という日に重宝です。

 

 

洗濯にも強く、ヘビロテにも耐えうるUNIQLOさんの唯一難点と言いますか、残念なのがタグ。


贅沢なお願いかもしれぬが、これ「印刷」にしてくれたらものすごく嬉しい悲しい

特別敏感肌でもないのに、襟や脇のタグが痛くて買って来たらまず、リッパー片手に外すのが習慣になってしまっているので、、、。

でも、このお値段で文句言ってはいかんな。うん悲しい

お次は「無印良品」です。

 

 

「リネンイージーワイドパンツ」

無印のリネンイージーパンツ。

大好きで長年愛用しているのですが、今年はこんなカワイイラブカラーが登場!

 

 

定価4,990円、のところ「無印週間」を待ったので(売切れたらどうしようとハラハラしたおーっ!)10%オフで購入できました。

500円近く安くなるのは、かなり大きい!キラキラ

さて、特筆すべき!はサイズの話です。

何度も書いてるのでご存知の方いらっしゃるかもしれませんが、ワタシ、かなり「びーちー」です泣くうさぎ


身長150cmないです→148cm(さらに縮んだかもしれん)

既製品がことごとく合いません泣


サイズ直しせず、ぱっと出会ったおよふくをサッと買える方が心底羨ましいです泣くうさぎ

そんなわけで小さいサイズ展開しているお店は、まさに神!おーっ!

UNIQLOも無印もサイズが豊富。


さらにWebショップではXSやXXLなどの用意があって、裾上げも股下何cmと指定するとその通り仕上げて送ってくださる。しかも無料!

無料と書いてタダ。
ほんきと書いてまぢ、ひやっほ〜♪

「ママのリフォーム」裾上げ千円くらいするからねっぼけー

ただ、年々下半身はむっちりどっちりしてきますので、そろそろXS卒業かも、Sでいいかも…という不安もあり実店舗でSサイズ試着。

とりあえず、まだXSでイケそうでしたのでWebで注文しました(店舗にXSのご用意ないんす)

欲を言うなら(またかいっ!)XSも置いてくれると助かるのだけど、まぁ贅沢は言えませんわね泣き笑い

 

 

左の「スモーキーイエロー」は、ありそうでなかった色だし、ピンクもTシャツと合わせたら可愛いだろうな〜♪無難に黒も欲しい、と3枚も買ってしまった。


「無印良品週間」の戦略に、まんまと乗ってしまう単細胞なワタシイヒ

 

 

プロの裾上げに、うっとりラブ(自分でやると、ひん曲がる)

 

 

めっちゃ足短くて笑える笑い泣き

 

 

ポケットは後ろと、両サイドに1つずつ。

 


なお、ぽっけの中にカットされた生地が入っておりました。

いつも思うけど、捨ててくださってかまわないのにキラキラ

 

 

「無印良品」の衣料品で何が嬉しいって、前述したタグがプリントなのですよ。


Tシャツでもインナーでも、タグの縫い付けがないので肌にカサカサ触れないのです。
これ、地味にいやド派手に嬉しいです笑い泣き

夏場は毎日のようにリネンのパンツ履いているので、今年も大活躍!間違いなしであります。

はい、次〜☆

 

 

店頭にてショート丈のコンパクトなシルエットに一目惚れラブするも、欲しい色が売切れていたのでWebで購入した「ワイド&クロップドフードスウェット」

 

 

いつから色白になったのだろう、ワニさんてば真顔美白に目覚めたか?)

 

 

ワタシの中でLACOSTEと言えば、このグリーンであ〜る。

 

 

袖口に穴ぼこ開いてます。

 

実はこの仕様すごく好きで、これがあるからスポーツブランドのパーカーつい買ってしまう。

 

 

ココは何に使うのでしょうねー


通気性よし。ジップ付き。

 

 

左脇にも秘密のジッパー驚き

 

 

開けるとさらにジッパー驚き

何、このマトリョーシカ風味…

 

飛んだり跳ねたりしても中身飛び出す危険性ゼロ。

しかし何を入れるんだろう…真顔
ご存知の方いらしたら、教えてください。

購入の決め手は、すべすべした生地とココのデザイン。

 

 

後ろの右肩の部分にロゴが入っているのです。


分かりやすい部分に、で〜ん!と入っているより、チラリズムがたまらんよだれ

 

 

かと思えば、タグの部分にワニが。


切って捨てられちゃう部分なのに、おしゃんてぃぞねウシシ

 

 

こんなところにもロゴが。


探すとちょいちょいついてますな。

余談ですが、、、

 

決済時に何度もエラーになってしまい、カード会社に問い合わせたのです。


その際「どこのサイトか」「何を買うのか、商品と値段を教えてくれ」と根ほり〜の葉ほり〜のされまして、かくかくしかじか答えたのですが、これもしエロサイトでエロいもん購入でっせニヤニヤとかだったら「あ、だいじょぶで〜す!さ〜せ〜んっ滝汗て切るしかないわね。

ちなみにエラーの原因はカードのセキュリティが高すぎて、ラコステのサイトが弾かれてしまったモヨウ。


対策として「半日だけ、セキュリティレベルを下げるのでその間にお買い物してください」と言われたのですが、操作に30分ほどかかるようでオットにその旨話したら「俺のカードで買えばいいじゃん真顔ていうので、即座にそうさせて頂きましたニヤニヤイヒヒ。

ということで対応してくださったカード会社の方、お手数かけたのに申し訳ない(自腹回避、ばんざいっ)


はい、次〜☆

大々的にロゴが入っていないモノが好き、、と申したのですがコレもその1つです。

 

 

「PORTER」 ボーイフレンドトート シャンブレー トートバッグ

去年末、くたびれたバッグをいくつか処分したら逆に「使える」ものがなくなってしまいまして、ほぼエコバッグでお出掛けしてました(嘘のようなホントの話)

オットが出張用飛行機のリュックが欲しいというので、東急ハンズに見に行った際「あたいもあたいも!よだれと便乗買いしました。

 

 

裏側にポケットあり。

 

 

ロゴはここにちょこん、とついてるだけ。
※2023年のモデルチェンジで四角い「PORTER」タグなくなりましたん。

 

 

1周ぐるっとポケットがついてるので「インナーバッグ」がなくても、ごちゃっとしないのも嬉しいニコニコ

 

 

自腹なので忌憚のない意見を申すと、、

ファスナーだと嬉しかった、内側ボタン悲しい


それから「かよわき女性照れ→誰のことだよっ、には少しカバン本体が重たいかもしれません。


その分、かっちりきっちりしっかりしており、多少手荒に扱ってもヨレッとなりません。

サイズはS・M・Lの3種類。


カラーバリエーションは、このブラックの他にネイビー・レッド・ベージュがありました。

どの色も良かったのですが、一番惹かれたのがブラックだったのと、これならオットが持っても違和感ないなと。


持っても→ワタシの荷物が重たくて「持たせても」

日本語は正確に使わないとねっ!んふんふニヤニヤ

「PORTER」は20代の頃から愛用している大好きなブランド。


シンプルなデザインと使いやすい仕様、そして高品質なMade in JAPAN日本


海外ブランドもとっても素敵だし、憧れるけど(財力ついていきませんのよ悲しい日本人なので日本のブランド応援したいなという気持ちを込めて、これからも愛用させて頂くわけよ(ナゾの上から目線)

と言いながら、海外メーカーのスニーカーとサンダルを買った、、ことはまたの機会にイヒ