みなさん、こんにちは照れ


先日ぼ〜っとテレビを見ていたら20代半ばの女性タレントさんと、2時間サスペンスで警察の上層部役なんぞで渋い演技をされる、還暦を少し超えた俳優さんが、バラエティ番組のゲストで出演されておった。

なかなかこういう番組でその俳優さんを見ることがなかったので、ラフな格好が新鮮で若々しいなチューと思ったのですが、MCを担う某芸人が(隣に並ぶ若いおなごと)「段々この2人が親子に見えてきた」と言ったのです。

ここまではまぁよくある展開。

俳優さんが「(あなたの)お父さんより年上だと思うよ」と言ったら「何歳ですか?」と質問があり「62歳」の流れのあと「パパ55歳とか、ママは45歳とか」とその小娘言いよった〜。

思わず「だから?真顔」とテレビにツッコんだワタシ。

そしてお決まりの「(両親)若いね〜!!ニヤニヤの流れ。

いつも思うんですけど、このやりとり何の意味があるんだろえー?

同じようなパターンで、若い頃一世を風靡した女優さん(アラフィフ)と若い男性タレントがゲストで「お母さんいくつ?え?38才?」「わか〜い!!ワタシなんてもう母親じゃなくておばあちゃんじゃないゲラゲラ」のやりとりとか。

もし私がその女優さんだったら能面みたいなツラで「ほんで?真顔と言いそうであるよ。

※あとで謝りに来られたり、扱いづらい面倒なタレントリストに載るの確実。

これが年配の大御所タレントとかだと、こういう話にはならず明らかに「中年層」に向けられる話題なのよね。

失礼しちゃうわ、ぷりぷりっムキー


ではでは本題へ♪

以前ジェラピケとエルモ様、正確にはセサミのみんなとコラボするよ爆  笑!販売開始時間にポチって無事欲しいアイテム全部ゲットしましたぜチュー!というお話はしたのですが、その先のお披露目がまだでしたので、本日させて頂こうかと思いまする!

その前に!


商品が届いた時、の写真を整理してたらジェラピケ1ミリも関係ないのだけど、ど〜しても載せたい写真があったので見てくださいっっ。

 

 

じゃんっ♪

 

 

UNIQLOオンラインを利用してたら、箱がキャラクター満載でした!


ちいかわにハチワレにマイメロとクロミちゃんっっ。
内側はキティちゃんに、うさぎ(この子名前ないよね?ヤハッていう子)も!!

かわいい〜っっっっっラブ

はい、話戻します。

 

 

いぇ〜いっっっっよだれ
ひやっほ〜!!

もはや雄叫びしか出ない。

 

 

うひょひょひょひょひょひょひょニヤニヤ

そしてカードの請求額見たら、変な笑いしか起きない。

 

 

「ジャガードショールカーディガン」オフホワイト


男女兼用デザインでサイズはS〜M,M〜L,XLの3種類。

 

 

袖にロゴが入ってます。

 

 

特筆すべきはこのボタン!!!


セサミオールスターズのお顔モチーフであります。

が…

 

 

全般的にね、お顔がデカくて、ボタンホール通すの一苦労。

無理矢理通したら、ボタンホール肥大した、、不安

ま、まぁね、そもそもボタン留めなくていいけどね。

 

 

バックデザインはこんな感じ。

 

 

ネイビーverも買いましたが、勿体なくてまだ着ておりません。

いいの、あればいいのニヤリ

これが推し活ラブというものだよっっ(ふんぐ〜っっ)

 

 

デザイン同じだけど雰囲気変わりますな。

 

 

「ジャガードプルオーバー&ロングパンツセット」

 

 

何を置いても借金してでも、今回確実にゲットすべきアイテムがコレ!おーっ!

エルモさまぁぁぁぁぁぁ酔っ払い

 

 

ロゴは、袖とおしりのポッケに。

 

 

セサミコラボ全てについていた「タグ」もとても可愛くて、いつも座る目につく場所に飾っておりますラブ

 

 

楳図かずお先生にも絶対に気に入ってもらえると思うデザイン!!!!


ぐわ〜しっっ!ウシシ

 

 

素材は目の細かい短毛ニット。
ジェラピケでは「POWDER」と呼ばれています。


薄すぎず、厚過ぎず、弾力があって快適ですが、これをパジャマとして寝るのは無理であります。


夜中に汗汗うさぎかくね。

 

 

パジャマにするならこっち。


「ワンポイントTシャツ」

 

 

みなさん、ご存知でしたか?

エルモ様のまぶたは紫ですぞ!!!


若干キモ、、(以下自粛)滝汗

 

 

クッキーさんのしているこのアイマスク、商品化したら売れてたと思う。。

 

 

「総柄シャツ&ロングパンツセット」

 

 

それはそれはもう、と〜にかく可愛くて着るたび、うふふふふ照れってなります。

 

 

ズボンのウエストの紐も共布で作られ、ポケットの中も「裏地」ではなく「表地」で作られていて、さりげない部分の気遣いが嬉しい。

実は唯一、このパジャマは買うのをためらったのです。
理由はサイズ。正確に言うと股下。

腕はなんとかなるのですが、足はもう長すぎて泣けるレベル笑い泣き


フリーサイズなので148cmのワタシも168cmのアナタも同じモノを着用するわけで、現物を見てみたいと思うも、モタモタしてたら売り切れそうだし、とても悩みました。

それで発売前に実店舗に行き、同じようなパジャマを視察。

やっぱり長いね、と諦めたものの販売当日「やっぱり欲しい、ダメなら裾上げすればいいしプンプン」とポチりました。

結果的に長いは長いんですけど、今の時期寒くてこの上に、先のもこもこプルオーバーとパンツを重ね着するので全然問題ありませんでした。

布団の中では遠山の金さん状態ですけど。

でも、コラボ&限定商品って再販する確率少ないし、迷ってやめて、やっぱり欲しいとなっても既に売切れ、転売ヤーから高値で購入するハメになった、なんて目も当てられないし、万が一ダメでもエルモ様だし推しグッズとして保管ハートすればいいや、の気持ちで買ったのでした。

アメリカでは絶大なる人気を誇るセサミストリートだけど、日本での人気は…なくはないけどミキさんやスヌさんに比べたら、いま一歩及ばなくてグッズも少なめえーん

ヒゲダンもRAMPAGEもNumber_iもファンクラブ入って応援してるけど(ミーハーですいませんっイヒ)ワタシが頑張らなくても何とかなるでしょうけど、エルモ様はそうはいかないかもしれんしっ(あきる野市にあった東京セサミプレイスも潰れたし)せっせとお金落とすのでありますっっ(かなり真剣で本気よ)

 

 

ぐわし、再びっ!ウシシ


※「グワシ」→楳図先生がテレビ出演時にやるポーズ(まことちゃんにも登場するよ!)結構難しい、ワタシ出来ませんっ。

 

指攣るかと思った滝汗

 

 

こちらもパウダー素材のもこもこ靴下。

履き続けると足裏のパイルが潰れてしまうので、お値段のわりに寿命短い泣のですが、ダメになったら泣きそうなので一度も履けておりません。

 

永久保存版となるかもしれん。

なお、ジェラピケの靴下(新品未使用)10足以上所持しておりますので(セールの時まとめ買い)幸いなことに履くものがあるのと、1〜3月は「オカモト」のまるでこたつソックス愛用中なためジェラピケ登場回数少なめっす。

 

 

「ヘアバンド」

これ真っ先にSOLD OUTするのではないか…と思っておりましたが、そのと〜り!
即日完売しておりましたガーン

ワタシも絶対ゲットする気満々でしたし。

 

 

ロゴは後ろに。

 

 

まんまるの、白玉ふたつ目

 

 

勢いで、はい、買ってしまいました歩く
「【BABY】 エルモソックス」

だって可愛いかったんだもぉんほんわか

ちなみに、我が家のエルモ様がはけないこともないので(少し大きいけど)決して、無駄にはなりませぬ真顔キリッ

 

 

しかし…

こっちはいいけど。。

 

 

この顔、正解ですか?泣くうさぎ


絶対ハズレだよね。

こういうところなんですよ、、セサミ商品の雑さって笑い泣き
絶対にディズ〇ーさんなら、こういうことないもん。クオリティ素晴らしいよね。

 

 

そして、このタグもここになくてもいいわね。
付けるところ他になかったにしても…えー?

自腹なのでね!忌憚のない意見をね!


とはいえとはいえ、セサミとコラボしてくれて感謝しかないっっ!ことだけは、しっかと伝えなければっおーっ!

そしてとある日は…

 

 

今回で 第4回目となる「SUPER MARIO meets GELATO PIQUE」に、なんとなんと大好きなクリボーが登場ラブ


ワタシの記憶に間違えがなければ、クリボー栗アイテムこれまでなかったかと。

ちなみに第一弾!の時はテレサを買いました(本当はクリボーが欲しかった悲しい泣

 

 

なんたってワタシ、クリボー連れて歩いてますからねっ。ふふんっ。

 

 

溺愛エルモ様ラブのおよふくにクリボー刺繍したアップリケ、くっつけちゃったからねっ。ふふんっ。


自分で言うのもナンだけど、よく出来た笑い泣き!!

 

 

自分のモノばかり買うのもアレだから、オットにタオルハンカチを買ってあげたよ!


しかも…さすがです、マリオコラボ、タオルがなんと今治産!驚き

 

 

とりあえずオットの引き出しに入れたけど、使ってる気配が、、な、、、い真顔


ちきしょ〜っっ、使えよっっむかつき

 

 

クリボーが不満なら、こっちもあるぞ!

 

 

テレサも可愛かったのっっよだれ

 

 

「ベビモコジャガードプルオーバー&ロングパンツセット」

 

 

エルモ様のプルオーバーは「POWDER」でしたがコチラは「BABY MOCO」と呼ばれる短毛ニットをややふっくら仕上げたタイプで、エルモ様に比べて若干ボリュームダウンしております。

そのため、キャミソールなんぞをインナーに着用すれば、真冬はパジャマとしてもOK!

 

 

カワイイ〜かわいい〜。その歯はなんなのっっ!チュー

 

 

パンツの足に永住するクリボーは、躍動感あるデザインとなっておりますっっ。


この配置考えた人天才!拍手

 


さらに!クリボーが少し斜めに配置されているんですよね。


この角度にすることで、今にも歩いてきそう!

 

 

お尻のポッケに控えめなロゴ。

 

 

「ロンT&ロングパンツセット」


ジェラピケの「カットソー」は着ていないんじゃない?って思うほど、肌に吸い付くような感触で、もうね、ほんと〜に気持ちいいのです照れ

Tシャツに限らず、インナーのキャミソールやレギンスも然り。


柔らかくてしっとりして大好き!爆  笑

 

 

てなわけで、パジャマ代わりになるなと買いました、土管マリオちゃん。

しかしこれ、レディースサイズですよね?と思わず注文履歴確かめたくらいデカい。


細身の男性なら確実に着られると思う驚き

 

 

試しにエルモ様コラボのTシャツと比べてみたところ…

 

 

身幅も肩のカーブからの袖の形も全然違いました。


でも部屋着、パジャマとして着るなら「ゆったり」サイズはWelcome!
(ズボンも長くて、遠山の金さん再び!なのがツライネガティブ

 

 

スーパーマリオファンにはたまらない、キャラクターたちが勢揃い。

 

 

ウエストが幅広ゴムと紐なのですが、これが着用しているうちに、ズレてよれて、ひっくり返るのですむかつき


毎回直すの手間なので、何ヶ所か糸で留めてしまいました。


これでもうよじれない!

こういう些細なことがストレスになったり、簡単に解消することも日常生活では多いですよね。

 

ちなみに襟やウエスト辺りにあるタグも、直接肌に触れる時は全て!外します。

そのため裁縫箱以外にも、リッパーは手の届くところに常備よっ。

 

 

生地が薄いためお尻周りは裏地が。

透けない上に冷え対策にもなり、一年中着用できるのも嬉しい限り。

「gelato pique」は決してお手頃価格ではないけど、着心地・デザイン・暖かさ、どれをとっても納得できるクオリティだと思いますニコニコ

若い頃は外に出るためのアイテムにお金を使っていたけど、この年になると断然家で心地良く過ごせることに重きを置いて、特に直接肌に触れる物・身に付ける物は多少高くても「今の私に必要なものキラキラと贅沢しちゃってます。

その代わり、高い宝石も毛皮も時計も持ってないけどねっっウシシ