本屋で偶然見つけた(笑)、「ハムサ・リーディング」。

 

 

 
IMG_20171112_143421410.jpg


解説書兼本と、ハムサカードの付録がついています。

 

付録は点線に沿って裁断し、手のひらサイズほどのオラクルカードのようになります。

 

この本に出会うまで、ハムサの「ハ」の字すらも知りませんでした。

 

ハムサとは「神の手」であり、守護・祝福・ヒーリングの象徴です。

 

1500年以上も前から伝わる、中東(イスラエル)の手の形をしたお守りで、ネガティブなエネルギーから守ってくれ、幸運を呼ぶとされていますニコニコ

 

一つ一つのハムサに描かれている世界が、まさにハンドメイドのような創造力をかきたてるような気がするのはもちろん、使われているモチーフやデザインがとても魅力的です。

 

1つ1つのハムサの美しさが、まず心を奪われたのです。

 

いろんなモチーフや色使いがあって、とても美しく魅力あるハムサとなっています。

 

それがオラクルカードのようになったなんて、とても素敵ですよね。

 

私は付録本として買ったのですが、他のオラクルカードのような感じのハムサ・オラクルカードもあります。

 

私はこの付録本で十分だったので、そっちの方のカードは買っていません。

 

ハムサのメッセージはどれもポジティブに満ちていて、まさに明るい未来へと向かって自分を輝かせていけるかのようです。

 

カードごとにアファメーションも載っています。

 

本ではお試しリーディングが紙上でできる企画や、ハムサを使って色々な楽しみ方ができるワークも載っていて、本そのものも楽しめちゃう魅力がありますウインク

 

ハムサ・リーディングをしていくと、どんどんハムサにひかれていくのがきっとわかると思います。

 

それくらい、1つ1つのハムサが個性的で面白いんです!(笑)

 

付録とはいえ(笑)、ハムサ・カードは力強いエネルギーを放ち、まさにお守りとして持ち歩くこともできるでしょう。

 

ハムサから気づきやパワーを受け取る時、「共鳴」が起こっています。

 

ハムサの放つエネルギーと、使い手のエネルギーが同調し、共鳴するのです。

 

自分の魂の本当の姿を思い出したい。

 

魂の輝きをいつも見つめて生きていきたい。

 

より良い未来の光へと向かって進んでいきたい。

 

自分自身を成長させていきたい。

 

このハムサ・カードは、まさにそれらを叶えてくれるでしょうグリーンハート

 

 

 

義理チョコ耳の聞こえないエンジェルセラピスト瑠璃の海のメニュー一覧音譜


世界であなただけの、オンリーワンの想いが詰まった、オリジナリティー豊かなオラクルカードリーディングラブラブ
 
 ラブレターあなたの守護天使からのラブレター 」

 夏の木トゥリーエンジェルオラクルからの魂のメッセージカード 」
 
 便箋未来のあなたからのギフトレター~今のあなたへのエール~
 
 つばさ四大天使から愛するあなたへ」 
 
 本あなたのハートが輝くバースデーメッセージブック
 
お申し込み・お問い合わせはこちら⇒