フェリシモで新しく買った商品が、こちら音譜

って、ぱっと見たとこ、何なのかさっぱりわかりませんよねはてなマーク(笑)



『奥行き23ミリのスペースで暮らし方を変えよう スマートちょい棚の会クローバー


よく使うごまごまとしたものって、ちょっとしたところに置けたらいいと思うことないですかはてなマーク音譜

例えば、よく「どこ行った!?」と忘れてしまいそうなメガネとかペンとか(笑)

あるいは、ちょっとしたミニギャラリーが作れたらいいなあとか音譜

その願いを叶えてくれるために生まれてきた商品がこれ、この「ちょいと君」なんですにひひ

あ、「ちょいと君」は勝手に瑠璃の海が命名したものです(笑)

奥行きはわずか23ミリ!

さて、実際に使用してみるとどんな感じなんでしょうはてなマーク目

まずは、このトレイに2つの金具を溝にを差しこみます音譜

小学生でも簡単にできちゃいます(笑)

そして、それを取りつけたい壁に当てて、付属の押しピンでその金具の穴に押し込み、あっという間に固定完了クラッカー




こんな感じ♪

置いてあるのは、カレンダーに書きこむボールペンと、ダンナ愛用の耳かき(笑)

これ、Goodですよ~ラブラブ!

出窓の上にぽんと置かれるよりは、こうやってちょいと君の上に定位置を作る方がすっきりするし、動線も早いビックリマーク




このちょいと君は2つあるので、リビングの壁にも取りつけましたラブラブ

こちらはギャラリー風にニコニコ

二つのギャラリー、全然違うんですけど!?って言いっこなし~にひひ

これもいいですよ~ラブラブ!

倒れませんビックリマーク

ちなみに、このイラストハガキは以前、osakaアート&てづくりバザールで買ったもの。




この寝ているくまさんが、ものすご~くダンナにくりそつで!!(笑)

あんまりにもくりそつで愛おしいのですにひひ





ペタしてね