今日は昨日よりも冷え込みが厳しい~ショック!

すぐやんだけど、二日連続で雪

風も強くて、寒いです~あせる

でもって、花粉症がすごいです~(笑)

鼻水が止まらない(笑)

でも、合間にお日さまがしっかり照りました晴れ

今日は、会社で有休を取りました~にひひ

朝一番に市役所に行き、今使用している補聴器がぼろくなっているので、買い換えるための申請書を出してきました。

そして、午後からはこちらへ出かけてきました音譜

久しぶりの、エンジェルローズAyakoさん が開催される講座が、武庫之荘にあるレンタルサロンであるんですラブラブ

開催されると知り、その内容がとっても気になった講座がこちら。

あなたのワクワクチャンネルをひらく自動書記講座」なんですラブラブ!

宇宙のメッセージ、天使の声を降ろすための自動書記テクニックを習得する講座とあり、これは~とアンテナが反応しちゃったひらめき電球

「あなたの守護天使からのラブレター」というオラクルカードリーディングでメッセージを書き起こしているお仕事をしている私にぴったりそうラブラブ

Ayakoさんもそうおっしゃって下さいました(笑)

今の仕事の質や幅を広げられるんじゃないかと言っていただけて、私自身も強くそう思いましたラブラブ

まさに願ったりのベストタイミングですニコニコ

改めて自動書記が学べるとは嬉しいな~ラブラブ

武庫之荘からレンタルサロンがある場所に向かうのに送迎バスがあることも、着いたら建物だらけでここはどこ?みたいな状態だし、何かびっくり目あせる

そして、他の参加者3名と、早速講座がスタートしましたクラッカー


1426063679672.jpg

自動書記なので、書くワークが割とありましたニコニコ

テキストに添って進めながら、合間にワークをしてみんなとシェアしたり、Ayakoさんから気づきをもらったりラブラブ

最初は、自動書記のテクニックにフォーカスしそうと思ってたんだけど、自動書記できることでどうなりたいか、どんな素敵なことが起こったらいいか、そのことにフォーカスすることも大事なんだと気づきましたニコニコ

やっぱり楽しんでワクワクしながら書くのが一番♪

んでもって、「私はできます音譜」と意図するのも大事べーっだ!

いざ、ペンを持ったら、やっぱり書けちゃうのが不思議~目

テクニックといっても、やっぱりAyakoさんらしい、独特でかわいらしい方法でしたニコニコ

ちょっとした、何気ない当たり前のことに愛を込めてみる、みたいな感じですドキドキ

自分とつながるワークでメッセージも書きましたが、クリスタルにつながってメッセージを書くというのもありました宝石緑宝石白宝石紫

お~、できるんかなはてなマーク目

でもこれがやっぱり不思議なことに、書けちゃったんです~!!

クリスタルからのメッセージは、こんな風になりましたドキドキ

「そんなに力まなくてもいいよ
ぼくは いつもそばにいてたよ
エネルギーを感じないなんて言わないで
ちょっとふたをしてるだけだよ
もっとぼくをそばに置いて
あなたにはクリスタルを使える力がある
もっと心を開いて
ぼくからのメッセージをどんどん受け取って
たくさんのクリスタルが 君を待ってるよ」

私の「できるんかな」という気持ちを、クリスタルはお見通しだった( ̄▽ ̄;)

ごめんよ~(笑)

そして、参加者とペアになって、相手の持っているクリスタルからメッセージを書くというワークビックリマーク
(私たちは、身に着けていたパワーブレスにしました)

これも面白かった~目

相手の方が書いてくれたメッセージも素敵でビックリマークラブラブ!

「とても美しいあなたへ
いつも私はみどりさんとつながっているよ
守っているよ
だって、みどりさんのことが大好きだもの
一緒に宇宙のワクワクを体験しようね
心には愛があふれているよ
何もかも大丈夫
何もかもうまくいくよ 信じてね
私はみどりさんをいつも見守っているから
大好きだよ
いつもありがとう
永遠につながっている
心はつながっている
素晴らしいね
人生って素晴らしいんだよ
一緒にワクワクを楽しもう
人生は奇跡に満ちている
I LOVE YOU」


わ~、何て嬉しいメッセージなんでしょうドキドキ

1426063691625.jpg

私が、彼女のブレスから書いたメッセージはこうですニコニコ

「あなたは あなたのままでいい
そんなに完璧であろうとする必要もない
あなたの中にある 癒しを信じて
あなたの中の愛が 目覚めていく
あなたの想いが 空を翔けていく
伝えよ 伝えよ あなたの中の愛を
あなたの中の愛が 拡がっていく
思い出して あなたの中の愛を
あなたは素晴らしい
愛は 愛しか生まれない
さあ 愛を拡げにいこう
目覚めよ 愛の光の子」


何だか自分自身へも向けられたメッセージのように思えました目

1426065938681.jpg

メッセージを伝えてくれた私のクリスタルと、メッセージを書くのに使ったノート音譜

ペアになってシェアし合うのも面白かったですニコニコ

つながる対象も、クリスタルであったり、木であったり、波の音であったり、宇宙だったりラブラブ

どれとつながるのが自分にしっくり来るのか、深く考えずに全部試してみたりするのも1つの手だそうですラブラブ

私もクリスタルとつながってメッセージが書けるとは予想もしていなかったので、新鮮な発見でしたニコニコ

そして最後のワークは、自分のハートとつながってラブストーリーを書く、でしたドキドキ

自分のハートに手を当てて、道がありそこにプリンセス(=自分)がいるとイメージする♪

そこへ王子様がやってきて(どんな王子様か具体的に考える必要はなし)、そこで2人でどんな物語を作るかラブラブ

ラブラブでもいいし、ガーガーと言い合いになってもOK(笑)

だって、自分の中の想像の世界だもーんべーっだ!

そして、私はこんなラブストーリーを書き上げましたドキドキ

「私は長い髪を足元近くまで伸ばし、目の覚めるような美しい鮮やかなピンクのドレスを着ています。
道の真ん中に立っていて、向こうから王子様がやってきました。
私は言いました。

私はずっと待っていたの。
一人ぼっちで寂しかった。
頑張ることしか知らないで生きてきた。
私はここから自由に飛び立ちたい。
今の私の背中に、自由の翼をつけてほしい。
私が恐れや不安を手放して飛び立とうとすることに、楽しさとわくわくが持てるように。
自由になるということは、こんなにも楽しいことだったんだと私に思い出させて。
私に勇気を下さい。


王子様は抱きしめてくれながら言いました。

いつだって、自由の翼は君の背中にある。
私がいつもそばにいて、背中を押していることを信じていれば大丈夫。
飛び立つのは、君ひとりじゃない。
私がいつも一緒にいるから。
自分を信じる勇気は、ちゃんと君の中にある。
タイミングを信じて。
君はひとりじゃない。
自分自身を信じて。


辺りは太陽が昇ってきたように、まばゆい光に満ちていって、その中に2人の姿は溶けてゆきました。

おしまい。

ということです~クラッカー

書き上げて、みんなとシェアする時に、私はこの王子様がハイヤーセルフのように思えましたニコニコ

私とハイヤーセルフとの対面。

現実の悩みにもリンクしていて、今の自分が欲していること。

それがこんな風にラブストーリーにつながるとは思いませんでした~ニコニコ

わくわくの自動書記の講座の時間は、あっという間に終わりましたクラッカー

終わる頃になって振り返ってみれば、やっぱり楽しかったし、受けて良かったですラブラブ

やっぱりAyakoさんの講座は独特というか、Ayakoさんらしいかわいらしさと愛らしさに満ちていて、でもしっかりと可能性の石を掘り出すことができて、楽しい講座ですねニコニコ

この学びを、これからにも活かしていこうと思えました音譜

特に、クリスタルからのメッセージの自動書記、これからも取り組んでみたいと思いました~ラブラブ!

Ayakoさん、みなさま、ありがとうございましたドキドキ

あっ、最後に私、自分でも面白いことを発言して、笑いを取ってしまいましたにひひ

ハートのラブストーリーを書いていた時。

王子様」と書くところをうっかり、「玉子様」と書いてしまいました!!え゛!


ゆで卵の王子様かいっビックリマーク(爆)




ペタしてね