ベルメールオラクルカードリーディングはどういったものなの?


参考にしていただければと、鑑定見本を作成しました♪


こちらは、メール鑑定模擬レッスン をしていただいた時の、架空の人物についての鑑定例です音譜

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


~鑑定見本~


【N様からいただいたご相談内容】


はじめまして。
看護師をしています。
むかしから落ち込みやすい性格で、それをなんとかしたいと思っています。
相談したいのは、職場の先輩から何かいわれると、1週間くらい立ち直れずに落ち込んでしまうことがよくあります。

周りには同じ事で叱られていても全然気にしない人もいますが、なぜ私だけこんなに気にしてしまうのだろうと思います。

この仕事はやりがいもあって好きなのですが、特に先輩の目が厳しくて、ほかの人にも厳しいので気にすることない、ということが頭ではわかるのですが、何度もそのシーンを思い出してしまいます。

患者さんに言われたことはあまり気にならないし、それが仕事だからと思えるのですが、他の人も

今は夜勤明けなどの引継ぎの報告の時間がこわいです。
また何を言われるかと、すごく不安になります。
ほかの先輩や同僚も、そんな私を見てどう思っていることかと考えると、余計におそろしくなります。

落ち込んでいる間は、同僚と話す気にもなれないときもあり、仕事も集中出来ていない気がします。
なんとかやっている感じです。
周りから見たら、同じようにみえるのかもしれませんが、どうにも抜けられない感じがします。

いつまでもこのままではいけないと思い、ポジティブになれる本などを読みますが、そのときはポジティブな気分になれるのですがしばらくするとポジティブな気分を忘れてしまい、結局変われてないと思います。

子供の頃から親にあなたは気にしすぎ、とよく言われていました。
性格は変わらないものなのでしょうか?
言われたことが気にならなくなったり、気持ちを切り替えたりする方法はないでしょうか。

このままこの仕事を続けていくためにも、なんとかしたいと思います。
うまくまとめることができませんが、よろしくお願いします。


【カードリーディングに用いたカード】


「デイリーガイダンスオラクルカード」


「デイリーガイダンスオラクルカード」とは、44枚のカードに込められた、天使の存在と愛の証となるメッセージが受け取る人の気持ちを前向きなものにし、癒し、願いを実現してくれるものです。
名前が示す通り、『デイリー(=日々の)』&『ガイダンス(=アドバイス)』を受け取ることができ、「毎日、天使たちの愛を感じ、アドバイスを受け取ることができるように」という目的で作られたオラクルカードなのです。


【リーディング内容(オラクルカードからのメッセージ)】


★①『現状におけるN様のお気持ちや状態』★


他人から何か言われたことに対して落ち込みやすく、長くひきずってしまう傾向があるのですね。

特に、職場の先輩から何か言われると特にその傾向が強くなり、 そのために仕事にも集中できなかったりすれば、それはとてもつらいことだろうとお察しします。

引いたカードは「PLAY(遊ぶ)」です。

女の子の天使が、池の水面に浮かぶハスの葉っぱの上を、ホップステップジャンプのようにぴょんぴょんと渡っているようです。

足を踏み外して落ちないかと心配しそうですが、女の子の天使はどこかスリルを楽しみながら渡っているように見えます。

N様は、他人に何か言われると気にしてしまって、そのことを引きずりなかなか立ち直れないといったようなことを、子供の頃からずっと何年も経験されてきたことでしょう。

大人になってもその状況はあまり変わらず、あきらめのようなものもあったかもしれませんね。

ですが、今のN様は、すっかり当たり前のようになっているその現状を本気で変えたいと思われています。

もうこの状況から飛び出して新しい状況に変わりたい、もっと自分が生き生きとして楽な気持ちで過ごせるような日々になりたいとそのような願いを抱いて、現状から飛び出そうとされているのです。

実際、今のN様はこれまでの同じことの繰り返しただった日々から脱却しつつあります。

今こそ状況が変われるというチャンスをつかみかけているのです。

それはN様が、人に言われたことが気にならなくなり、気持ちの切り替えが上手になり、仕事もうまく続けられるようになりたいという、それまでの自分を変えようという強い変身の気持ちを持つようになったからです。

N様が望んでいる新しい状況は、もう目の前にあります。


★②『人に何か言われると落ち込みやすくなかなか立ち直れなかったり、気持ちの切り替えが上手にできなかったりするのはなぜなのか』★


引いたカードは、「HEART CHAKRA(ハートチャクラ)」です。

頭に綺麗な青の布を巻き、自分の胸に両手を当てている少女の天使が階段にたたずみ、遠いところに視線を向けています。

N様は、他人に何か言われる時、「恥ずかしい」といった思いが湧くようなことはありませんでしょうか?

他人に何か言われるということは、自分が何か恥ずかしいことをしたからだという気持ちになるとか、他人に何かを言われるということは自分にとっても誰が見ても恥ずかしいということでしかない、という風にとらえてしまうことはありませんでしょうか?

あるいは、子供時代に他人に何か言われて恥ずかしい思いをしたという経験があるかもしれませんね、そのことすらも覚えていないかもしれません。

自分が何か恥ずかしいことをしたから他人に何か言われるのだ。

自分が恥ずかしいことをしていなければ、他人に何か言われることもない。

何か恥ずかしいことをしているに違いない自分が許せない。

何か恥ずかしいことをした自分が悪いのだ。

そんな風に思って知らず知らずのうちに、強くご自身を責めてしまわれるのではないでしょうか。

実際にN様は何も恥ずかしいと思えるようなことはなさっておられませんし、もちろん他人もN様を責めるとかそういったような気持ちで何かを言っているということも決してないのでしょう。

他人に何かを言われるということは、イコール自分が何か恥ずかしいようなことをしたからそのことについて怒られているとか非難されているといったようにとらえてしまい、自責の念に駆られて必要以上に気にしてしまうのです。

また、他人に何か言われても、いつもN様は言いたいことや自分の気持ちを伝えることをぐっとこらえていたのではないでしょうか?

他人に何か言われても自分は何か答えてはいけない、黙っていないといけない、もしくは黙っている方が結果的には良いのだという思い込みも、心に深く根付いているように思われます。

恥ずかしさや自責の思い、言いたいことを言わずに我慢する、いずれも今のN様にとってはもう不要のものであり、手放すべき感情なのです。


★③『この問題を乗り越えていくためにどうすれば良いか』★


②のカードのリーディングで、今のN様には、自分は何か恥ずかしいことをしている、だから何か言われたりするのだと自分を責めてしまう、言いたいことを伝えることは我慢する方が良いのだという、いくつもの不要な感情を持っておられることが分かったのではないかと思います。

幼少時の家庭環境で、何からの経験で強く心に焼き付けられてしまったりしたのかもしれませんね。

これらの不要な感情をどうやって手放してゆけばよいでしょうか?

引いたカードは「WEDDING(結婚)」です。

純白のウェディングドレスを身にまとい、ブーケを持った女性の天使が、花と緑の木のアーチの下で笑っています。

N様はどのようにしている時が「幸せ」って感じますか?

例えば、いつも違ってオシャレをしている時。

おいしいものをたくさん遠慮なく食べられている時。

旅行に出かけて旅先でいつもと違う風景に癒される時。

好きな趣味や物事に没頭している時。

人それぞれによって、幸せと感じる時は様々だと思いますが、その中でN様は一番何をしている時、どのように過ごしている時が幸せと感じられますでしょうか?

その幸せと感じられる時間をより多く、意欲的に自分に設けることが今の長野様にとって必要なことだと思われます。

もしどうしても1つも思いつかないという場合でも、幼少時からの思い出をたどることで、そういえばあの頃はあんなことが好きだったなと思いだすとか、そのようなことから始めてみると何か1つは見つかるのではないかと思います。

もしくは、今のお仕事にもっと集中することが答えでも構いません。

N様が幸せと思えるような時間により多く没頭することで、本来のN様が生き生きとよみがえってくるのです。

その中でだんだんと、自分は何も恥ずかしいことはしていない、自分は今ポジティブなことをしている、私は私らしくいられている、そんな思いを心に浮かべて下さい。

何度でもその思いを心に繰り返すことによって、少しずつN様の心がよりポジティブなものに置き換えられてゆくでしょう。

そのポジティブな思いが更に持続してゆきます。

ゆっくりと時間をかけてでも、N様の不要な感情は薄れてゆきます。

自分が幸せと思える時間をぜひ毎日でも、たくさん取り入れていただけたらと思います。

N様の表情にもだんだんと輝きが現れ、笑顔も増えてゆくのではないかと思いますよ。

きっと、この純白のウェディングドレス姿の天使のように素敵に変身してゆかれることでしょう。


★④『職場との先輩との関係は何なのか』★


特に職場の先輩から何か言われると気にして立ち直れないことが強そうに思われますので、この職場の先輩とN様との関係性について見てみましょう。

職場の先輩との関係を通して、何の意味がもたらされているのかそれを知ることで職場の先輩との関係性にも変化がもたらすことできるのではないかと思います。

引いたカードは「GROUND YOURSELF(地に足を着ける)」です。

花が咲き乱れる庭のようなところで、女性の天使が立ってこちらを見てます。

まっすぐに背筋を伸ばして立っているのではなく、何だか足元がおぼつかないかのような不安定そうな立ち方をしています。

N様にとって職場の先輩は特に厳しくて引き継ぎの報告の時間も怖いと思うほどに、非常に職場の先輩のことを意識されているようですね。

この職場の先輩はN様に気づきをもたらすために、N様の環境にいるのです。

職場の先輩は厳しく何を言われるかといつも気を遣っておられていたでしょうけれども、そのことを通してN様が必要以上にそのことにとらわれていると仕事にも集中できない、もっと自分が変わらなければならないという気づきが得られるように、そのために職場の先輩の存在があったのです。

そのことを通して、何を言われても気にしないように、動じないようにしっかりと自分の足を地に着けて堂々と立つことが今のN様にとって必要です。

そのことを気づかせるために、つらかったでしょうけれどもその職場の先輩の存在があり、N様に言葉ではないメッセージが届けられていました。

職場の先輩から何を言われたとしても、N様なりに上手に受け止め、必要でないところは流したりして、N様にできるなりに一生懸命取り組むという姿勢をきちんと貫くことで、自然とN様の心の変化は職場の先輩にも伝わり、それまでの状況が少しずつ変化してゆくでしょう。

職場の先輩の存在が、N様が新しく変われるきっかけとなれるのです。


★⑤『職場の先輩との関係を癒すためにはどうすればよいか』★


職場の先輩の存在は、N様の心を苦しめるためでも何でもなく、N様の心の成長を促すためにあったものです。

この職場の先輩との関係をこれから良いものにするためにはどうすればよいか。

引いたカードは「FOCUS ON SERVICE(奉仕に集中する)」です。

これまでのように、職場の先輩はいつもと同じように厳しいことやいろんなことを話しかけてくるかもしれません。

ですが、「また言われてしまった」という風に気にしてしまうのではなく、言われたことの中で自分の中で受け止め、良い形に活かせそうだと思う内容は心に留めてメモするなりして下さい。

逆に、こう言われたけれども本来ならば気にするような内容ではない、気にしなくてもいいことだと思ったら、できるだけ頭の中から追い出そうとして下さい。

そのためにも、目の前にある仕事でできることに深く集中して下さい。

仕事へのより深い集中が、N様の心を研ぎ澄ませ、職場の先輩から言われたことのうち、心に受け止めておくべきものとそうでないものの判断がつくようになっていきます。

そうして、知らずのうちに仕事への集中力も深くより良いものとなるでしょう。

その姿勢を見せることが、職場の先輩にも変化をもたらしてゆきます。

いつしか、職場の先輩のN様に対する態度にも何かしら変化が見て取れるでしょう。

N様は仕事に対して熱心さと深い洞察力、そして人を包み込むような包容力や優しさが人一倍おありだと思います。

その力を少しでもより最大限に発揮できるよう、目の前にあるお仕事1つ1つに全力で丁寧に、N様なりに取り組んでみて下さい。


★⑥『N様の性格についてこれから変えられるかどうか』★


昔から落ち込みやすい性格で、親にも気にしすぎとも言われていたようで、この性格は変えられないのでしょうかとも質問されていたので、このことについても見てみましょう。

これまでのリーディングの流れで見てきたとおり、「性格が変えられない」ということはありません。

ここで引いたカードは「OPPORTUNITY TO FORGIVE(許しの機会)」です。

更にもう1枚引いたカードは「NOTICE THE SIGNS(サインに気づく」です。

「OPPORTUNITY TO FORGIVE」のカードでは、木の上で枝にしがみついているコアラの親子に、枝に腰かけた女性の天使がそっと手を優しく差し伸べて笑っています。

幼少時代から、N様はすでに落ち込みやすい性格をお持ちで、よく自分の殻に閉じこもったり、気分がふさいでいて誰とも話したくなかったりと、そういうようなことがありませんでしたでしょうか?

子供の長野様はとても心が繊細がゆえに落ち込みやすくて、そんな自分をどうしたらいいのか分からなくて誰ともかかわらずに自分の殻に閉じこもっていたいと思われていたのではないかなと思います。

でも、そんなN様をいつも優しく見守っていた人がいますよ。

それがN様のご両親です。

ご両親にとってN様は大切なかわいい娘なのですから、N様がどんなに落ち込みやすくて自分の殻に閉じこもっていても、いつも傍らで優しく見守り、いつも手を差し伸べていたはずです。

決して見放すようなことはせず、何か心配なことが起こらないようにといつも見守っていたと思います。

おそらく、N様が恥ずかしいことをしたからだとか、そのような理由をつけて怒りを見せたというようなことはなかったのではないでしょうか。

いつもN様は見守られ、愛されていたのです。

どうか、そのことを少しでも思い出してみて下さい。

落ち込みやすく自分の殻に閉じこもるようなことが多かったとしても、それはN様の個性なのです。

「NOTICE THE SIGNS」のカードでは、闇の中、一人の少女の天使が目を閉じていますが、足元に羽根があるのが分かり、そこに手を伸ばしかけています。

幼少時からの思い出をもう一度辿ることで、N様の落ち込みやすい性格を個性ととらえて、他の子供と変わることなく両親が愛してくれていたことを1つ1つ思い出して下さい。

その度に、ずっと抱えていた古い感情、つまり何か自分が恥ずかしいような悪いことなどをしたから何か言われるのだという思いが、少しずつはがれ落ちていきます。

懐かしい大切な思い出を取り戻すことによって、それと引き換えに、不要な古い感情は少しずつN様自身から離れてゆきます。

N様の性格は少しずつ時間をかけてでも、ゆっくりと変わってゆきますよ。


★⑦『N様の近未来について』★


これまでのリーディングで、いくつかのアドバイスを提案させていただきました。

これらのリーディング内容を受け止めて行動していただけたら、2~3ヶ月後ぐらいのN様はどのように変わっておられるか、状況はどのようになっているか見てみましょう。

引いたカードは「CHANGE IN DIRECTION(方向転換)」です。

お空の雲の上で、幼い子供の天使と、コウノトリがマップを広げて何やら相談しているようです。

その足元では、ベビーかごに入った赤ちゃんが下の方を指さしています。

N様はこの頃には、もっとしっかり足を地に着けていられているようですね。

他人に何か言われても、落ち込むことがあったとしても、言われたことについてじゃあどういう風に対応しようか、どんな風に受け止めたらいいかと考える余裕ができているようです。

必要な時には、自分からきちんと意見も言えていそうです。

よりN様自身の軸がしっかりしているように思えます。

とても心強く、それでいて頼もしいような素敵な変化が待っているようですよ。

早くもN様は変われているのです。

N様の新しい変化が楽しみですね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こんな感じで、リーディング内容をお届けしております^^


メールオラクルカードリーディングは、文章でお伝えすることでもエンジェルヒーリングが働きかけることもありますラブラブ


お申し込みは、右サイドバーのメールフォームにて必要事項を入力の上、送信ください。


折り返し、メールにて返信いたします。


もし48時間以上経っても返事がない場合は、メールが届いてない恐れがありますので、お手数ですがこちらのメールアドレスまで再度ご連絡願います。

  midori_hiromu★ybb.ne.jp

   (★を@に変えて送信して下さい)


旗1件 3,000円

旗件名にて、「メールオラクルカードリーディング希望」と明記願います。


入金を確認させていただいたあと、メールオラクルカードリーディングをいたします♪



1385506136490.jpg