喜・哀・楽 | ちっぽけな空

ちっぽけな空

田舎のちっぽけな空の下で
   日々の喜怒哀楽を綴ってます

仕事2日目、昨日の初日と違って今日は

颯爽と帰ってくれた(^_^)

 

昨年の9月に完成しオープンしたホテルの、1部分の清掃の仕事

清掃と言っても、全てが新しいから綺麗で、汚れる仕事ではない

この地域の他の仕事より、時給が良く慣れれば楽だろう

取り敢えず今は、3時間だけ

体調がイマイチ優れないから、これくらいがちょうどいいみたい

 

今日は、昨日教わった手順で1人で遣ってみた

指導してくれてる男性は、時々様子を見に来るくらい

初めて作業する人は、次なんだったっけ?どこだだっけ?と

戸惑ったり、飛ばしたりするけれど、そらさんは全然大丈夫だね

と、お褒めの言葉も頂いて、ホッとした(*ノωノ)

 

彼、夕べ来ました。顔を合わせたのは1週間ぶり。

私も、仕事初日はキツイと思って、夕食を一緒にするのは断っていたけど

結局、私が作ってウチで食べた

 

やっぱりだった!彼 ハグ・・・無し(;´▽`A``

 

それどころか普段から、喜怒哀楽が無い人・見えない人

常に冷静( 一一) 夕べも

私は逆に、「怒」は極力見せないけど「喜・哀・楽」は自然に出てくる

特に「喜・楽」は、特に出てしまう性質・・というか

勿論、気心の許せる仲で・・それ以上に彼氏の前だと緩んで大きく出てしまう様だ

「子供かぁ( 一一)」と窘められるくらい、表現があらわあせる

いい意味?で言えば感情豊か・・なんだろうヽ(;´ω`)ノハハハ

 

でも、あまりにそれが分からない彼に、最初は戸惑った

普通の顔が、なにか不満そう・つまらなさそう・怒ってる?

声を出して笑う事も無いの?・・って

 

聞けば、嬉しいとか可笑しいとか、見えないだけである人と

今は分かってきた。人間なんだから当たり前か(;´▽`A``

電話口で、笑い声も聞くようになったし

「そらは、おもしろいなぁ(^∇^)話してると楽しいよ」と言ってくれるようになった

でも顔を見ると、変わらない

 

食後、お互い離れてる間に有った出来事や、私の初仕事の話してる時

そうっと私の頭に手をやった

それ1回が、彼の愛情表現??

ラインでは、早く会いたいヨ~と言うけれど、それだけ

 

もっと、アクション欲しいよ~と思ってしまう私( ´△`)