我が家の初めての本格的なキャリーは、

HOEIのハートフルキャリーを購入しました❤️

もう10年ぐらい前になります🙇


❤️左がハートフルキャリー約10年前
❤️右が、ハートフルキャリーライト2024年1月
高さだけが違います。

昨日、真瑠が使用したのは、ライトの新しい方です。

側面にアクリルガードを付けています。

真瑠は、ケージがなれなくて怪我しないように新しいライトを使用でバッグは、10年前のハートフルキャリー用ですが、10年間の使用&洗濯で丁度入りました。

(むすめの生地選びをしてから真瑠用に製作します)


そして、キャリーバッグを作るきっかけにもなりました。

当時、娘が、専用バッグを探していましたが、なかないので作ることにしました。

1つ目は、大きく🤣

2つめは、小さくなり🤣

3つめで、やっと基本のサイズを決めることができました。

最初の頃は、バードカフェに置かせて頂き、

オーダーで作らせて頂いた方もまだ、使っているよと声をかけて頂いたりすると作っていて良かったと嬉しくなります🥰

るりのはねの歴史は、まだまだ浅いですが、飼い主様の

希望のキャリーバッグが完成に近づくと私までワクワクして楽しくなります🎉🎉🎉


HOEI  ハートフルキャリー2個

HOEI  ハートフルキャリーライト

HOEI  ミレニアムアーチキャリー


サンコー ライトキャリー

サンコー 一緒にお出かけウィズキャリー

サンコー スキップキャリーM 2個

他にSサイズもあります🥰

プラケースもありました🥰

検診前日には、それぞれに合うのを選び

とまり木も設置しておきます🥰


キャリーバッグを作るには、

実物があればサイズも確認しながらできるので🥰

本体がないキャリーに関しては、先に模型を作って

行きます。工作時間のようでそれも楽しいです🥰


次のキャリーバッグは、サンコーのライトキャリーになりそうです🥰minne用か我が家ようですかは未定😅


最後まで読んで頂きありがとうございましたオカメインコ