昨夜からの☔がまだ、降り続いていますが、

夕方からは、🚐でクリニックへ🚐


毎月、芽瑠の肺炎の経過検診と

惠瑠セキセイインコ黃の視力や尾脂腺なども診察。


自宅で2人がかりでしても動いてしまい確認できにくいので、検診の時に必ず診て頂くようにしています(南瑠🐥の時は、気がついた時には、腫瘍になって、手術もさせていまいましたので、それからは、同じセキセイインコの惠瑠セキセイインコ黃は、必ず診て頂くようにしています。


そして昨夜から、キャリーに移動してもらった

オカメインコの生瑠オカメインコ(よる)ちゃんも今回は、芽瑠と一緒に行きます。元気印の生瑠ちゃんですが、爪が伸びてしまいカットしてもらい簡単チェックもお願い予定です🥰

芽瑠のそばにケージからキャリーに変えても、芽瑠が見えるようにしていると放鳥の後も、数分でキャリーに入ってくれますので助かります。

クリニックでもお迎え検診の時は、

生まれて初めての検診に大変💦💦💦

野性的なオカメインコでしたが、今は、我が家の仲間意識があるようです。


最後に末っ子の真瑠オカメインコ

体重も安定していますので、爪切りなどで同伴オカメインコ

換羽もあり、食事制限もしているのでイライラしていますが、元気です。常に食べ物優先で娘は、嘆いています🥰

同日4羽なので、準備が大変ですが、何とか完了して

娘の仕事が終わり次第出発予定になります🥰


☔で気温も低いので、愛鳥さんたちの体調チェック

に注意してほしいと思います。🥰