台風での被害がありました地域のかたへ
お見舞い申し上げます🐦️

8月は、比較的に手作り時間も増えて
オーダー作品も順調にできましたので
今日は、お二人の方に発送出来ました。
オーダー順にご紹介させて頂きます🥰
あっ!その前に
shihoさま、オープンファスナーが入荷するまでもう少しお待ち下さいね🙇
入りましたらすぐに完成しますのでご了承下さい🙇

では、発送しました紹介ですオカメインコ
ぴっぴ様からのオーダー
①CreativRさんのファンシーバーズ(グリーン)


隠しマグネット使用
中は、ファスナー付きポケット&普通ポケット

A4サイズにも対応🥰
カットクロスには、芯も貼って
裏生地は、帆布を使用していますので、しっかりしています。

②CreativRさんのフォレストバーズ(グレー)を使用の縦型トートバッグ
こちらも隠しマグネット使用
A4サイズ対応(マチなしタイプ)
ポケットも2つあります。

最後の3つ目は、エコバッグになります🥰
こちらもCreativRさんの生地ですが、
セキセイインコのラミネート加工生地で作りました😃
ポケットに収納タイプ
一般のエコバッグは、ナイロンの薄い生地ですが、しっかりしているので仕上がりが不安でしたのでまずは、在庫のラミネート生地で見本を作りました(笑)




ポケットに収納

こちらの商品は、11月3日のイベントに出展します。
こちらが、オーダー作品になります。


紐もつけていますので荷物の飛び出し防止
内側にポケット付き

ポケットに収納

イベントには、違った生地でも作りたいと考えています。
サイズは、カットクロスと相談しながら
作りましたのでオリジナルです😃
明日到着になりますのでもう少しお待ち下さいね💞

ぴっぴさんからは、何度もオーダーを頂きましてありがとうございました🥰


そして、もうお一人の方は、
ぴよころさんからのインコエプロンになります。
初めてご縁を頂きましてありがとうございました。
今までのインコエプロンを見て頂き、丈を変更したり、生地を選んでいただいたりしてお待ち下さっていました。
こちらも以前に作りました時に型紙も作っていますので、早く完成できました。
残りの生地もなかったですが、繋ぎ合わせて
エプロン入れに出来ました😃



インコエプロンは、私がアメブロを初めての
翌月に作り始め、沢山の方からのオーダーも頂きました。鳥友さんへのプレゼントにも使って頂き、るりのはねの活動の原点かも知れません😃
人気の生地は、10m購入したり、色違いやデザイン違いなどで皆様に愛用して頂くことが出来ました。
型紙も古くなってきたので年月を感じました😅
本当にありがとうございました🥰
ぴよころさんにも明日到着予定になりますので
楽しみにお待ちくださいますようお願い致します🙇

昨夜からは、そらまめさんからのインコエプロンに取りかかっています。
生地も選んで頂き、現在チュニックふうの型紙を作っています。
完成しましたらご紹介させて頂きます


最後まで読んで頂きましてありがとう
次は、イベントように出来たのをご紹介出来ればと思います。

最後に先程、ぬいぬい様から
北のデリシャス便が届きました。
直ぐに冷蔵庫にいれましたので
写真もまだです😅
ぬいぬい様、本当にありがとうございました。
明日、ご紹介させて頂きます🙇

日中、暑い中、出かけたのは、また、明日😃


るりのはねのご紹介でした。
今後の順番も明日、お知らせさせて頂きます🙇
ありがとうございました