こんばんは
暑い日中から夜になると
少しホッとします(笑)ね🌌

我が家🏡は、木造建てで、愛鳥達がいる部屋は
エアコンでお部屋の温度も調節🥰
冷えすぎないように
直接風が当たらないように

夜は、少しクーラーも効いてきますが、
昨日は、日中は、いくら強くしても30°から下がらず、鳥たちは、活発に動いていました。

ベランダからは、陽射しが強く☀️☀️☀️
廊下は、暑すぎ😥
更に台所は、古い場所なので、
クーラーはありません。
結婚してから、ずっとですが、
夏場は、扇風機で、冬場は、ストーブで対応
ご飯の下準備は、何回かにまとめてするようにしていますが、汗ダクになります🥵
そんな時、階段を上がる時に
少しクーラーのひんやり感が気持ち良く
感じます❤️
毎日、殆んど休みなく働いてくれている
エアコンがなかったら、この暑さにどう対処していいのかと思います😮


芽瑠ものんびりお手入れ中😃

話は、変わりますが先週、主人が仕事中に
蜂に目の縁を刺されました🐝
今年から違う会社になりましたが、今までが
🐝やブヨに刺され、目が開けれない程
腫れたこともありました。
仕事がら植木の手入れもあり
予防はしていても恐いです😱
今回は、軽いアナフィラキシー症状がでたようで本来は救急車を呼ぶのですが、
主人は、断り、休憩室で休んだようでした。
メールが入ってからは、心配でいろんな情報を発信しましたが、後からきいたら読んでいなかったらしく怒る気にもなりませんでした😱
それでも、翌日も普段通りに仕事にいき今に至ります。
先日の15日に見た娘たちは、びっくりしましたが、最初よりだいぶ良くなっていたので
良かったです。
冬場は、虫の心配はいりませんが、今の時期が1番恐い我が家でした。
皆様もどうか気をつけて下さいね😃

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございましたオカメインコ