キラキラ蜜の味〜
      テイスト オブ マネーキラキラ

ある財閥一家の様子を
ブラックユーモアたっぷりに
描いた作品。
2012年 公開 韓国映画  R15+
監督は ユン サンス

これは2010年公開の
 "ハウスメイド" ↓↓の続編ですが、、、、
財閥↑一家の女執事役 ユン ヨジョンが唯一
アジアフィルムアワード助演女優賞を受賞。
カンヌ国際映画祭で パルムドール賞と
アジアフィルムアワード
   主演女優チョンドヨンはノミネート止まり
で、それでなのか、ユン ヨジョンが
"蜜の味" で  財閥一家の女主人役‼️で再出演
それ以外は、続編というものの
同じ人は 誰も出演しません。

使用人ハウスメイド役 チョン↑ドヨン
財閥一家主人役↑イ ジョンジェ   妻役 ソウ↑

"ハウスメイド  " の
簡単なお話は、財閥一家主人が、
妊娠している妻の目を盗んで
ハウスメイド  にちょっかいを出し、
妊娠させてしまう。
一人で産み育てる決心をしたのを
主人に告げ、承諾を得たものの
主人の母親と妻がそれを知り、
薬を飲ませ、行きつけの病院で
勝手に堕胎手術をさせてしまい、
気づいたハウスメイドは 
もう2度と子を産めない身体となっていた、
気も狂わんばかり。
復讐を誓う。。。。
その復讐とは、財閥の邸内、皆の目前で
シャンデリアから
首吊り→焼身自殺を図るという
何とも衝撃的な悲しいストーリーだった。
とてもシリアスな感じの映画でしたね。
監督は 韓国の階級問題を映画で
表現したかったとか。。。

それでこのハウスメイドは、なんと
1960年度  "下女"の↓↓リメイク版。
監督・脚本  キム ギヨン
この "下女"は
実際にあった事件の映画化ですって😱😱
当時、モノクロ映画ながら
時代にそぐわない、洗練さ、
とてもスタイリッシュな映像を絶賛され
数々の賞を総ナメした作品。

と、言うわけで、
"ハウスメイド"は
センセーショナルなストーリーですが、
この"蜜の味" は、続編というものの
少しカラーが違います。
"ハウスメイド"の映画の中で
妊娠している妻の長女が
大人になった際のお話となっています。
財閥一家のあらましを風刺し
ブラックユーモア満載の映画🎞🎬🎟
映像もさらに洗練され
とてもゴージャスにできてます。
財閥一家主人↑の秘書役 キム ガウン
財閥一家主人役  ペク ↑ユンシク
後ろ向きの女は 金と女の女全般を表現⁉️
      財閥一家主人の妻役  ユン ヨジョン↑
財閥一家夫婦↑の長女役  キム ヒョジン

高層ビルの上階にあるマンションが
すべてキャッシュの金庫室。
すんごい札束の山、山、山‼️
持ち主の財閥一家主人から、
お前も金の味を味わえ‼️
余分にいくつか取って懐に入れろ‼️と
言われたのに秘書は↓
10年も使えているのに
真面目一本やり。
札束の匂いを嗅いで、
また元の場所に置く始末だ。
観ていて、貰っちゃえばいいのに‼️
と思っちゃいました笑笑

金に糸目をつけず、
実息子の脱税容疑の利便を
図ってもらうため、ある検事に
ワイロを渡す為の用意だ。
スーツケース2個の中へ
満タンに札束を入れます😱😱😱

それは財閥一家主人の妻の依頼でもあった。
実質上、妻が実権を握っており、
主人は、お金目当てで、
惚れられたのを良い事に結婚した仲だ。

主人と秘書は 原っぱで検事と落ち会い、
検事の車のトランクに
スーツケース2個をしまって完了。
金は蜜の味、
もらって嫌がる奴はいない、って。。。
ほどなく息子の嫌疑がはれ、釈放となる。

この財閥一家の主人は、
放蕩の限りを尽くし、
年老いてもなお盛ん、
とうとうフィリピン人の若き
ハウスメイドに お手つき。
それを監視カメラで見てしまった妻は
大激怒とショック。
夫と2人で淡々と朝食後
ハウスメイド  を陰で脅かす、、、😱😱😱

ハウスメイドは、離婚していて、
故郷フィリピンから 2人の子供を
早く引き取りたい気持ちで
いっぱいだった。
秘書は、主人との情事をいち早く
目撃してしまったものの
誰にも言わないと、ハウスメイドに
約束していた。

嫉妬にかられた妻は
秘書を呼びつけ、、、、
半ば、強制的に関係を持ってしまう。。。
この場面は、話題を呼びました🤣🤣🤣

翌日、気にした秘書に
妻は、年老いても欲しくなる時があるの、
もう、2度とないから、忘れて‼️
と言います。

とうとう、家族会議。
主人は、家を出てフィリピン人女と
余生を暮らす、離婚してほしい、
と申し出ます。
フィリピン人女の2人の子供を
韓国に呼び寄せ、仲良く4人で過ごしたから
温かい家庭が欲しくなったのかな、、、、
長男役 ↓オン ジュワン も皆んなが驚く、
なんで今更⁉️⁉️と。
今まで、さんざんお金の誘惑に負けて
お金のせいで堕落してきた、
もう嫌になった‼️と主人。
まあ、観ていてなんとまあ、贅沢な😱と
思いましたね笑笑

しみじみと自室からバッグに
当面の荷物を入れて、出ていきます。。。
そして、フィリピン人女と駆け落ちだ‼️
さあ‼️
どうなるか⁉️

ーーーー以下ネタバレご注意ーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いざ、4人でフィリピンへ行こうとしたが、
空港で、主人は妻から出国できない様
手配されていて、フィリピン人女に
子供2人と先に行ってろ‼️というが
女は子供2人だけ、先に行かせる。
貴方を1人にできないわ‼️って。

主人がマンション金庫室へ行くと、
すべて空っぽ😱主人は呆れて笑うばかり。

長女も離婚して、出戻り。
娘が1人います。
長女は、秘書の事好きみたいで、
狙ってます、、、、
秘書が、相手にしないから
プラトニックね、と長女は喜ぶ。。。。
後に自分の母親と
秘書が関係を持った事を知り
ショックを受けますがね。。。。

財閥一家の会長は車椅子の祖父、妻の父親。
祖父が自分の執事女に命じて、
秘書をだまして、
駆け落ちした2人の居場所を突き止め
フィリピン人女を誘拐。

騙されたと知った秘書が邸に駆けつけると
なんと屋内プールに
プカプカと浮かんでいるフィリピン人女。
びっくりして、プールに入ったが、
もう手遅れだった。
主人も邸にきて、大ショック‼️
半狂乱の大騒ぎ、号泣。

妻はただ、見ていただけで、
手をくだしたのは
会長の手のものだった。。。。
会長とプールに入ったフィリピン人女が
溺れてしまい、
溺死、という事で話は片付けられた😱😱

その後、主人も自室のお風呂場
湯船の中でリストカット。
発見した時は失血、亡くなる直前だった。

主人の葬儀を盛大に済ませた
財閥一家。

フィリピン人女の棺は
秘書が内緒で
そのまま、フィリピンの子供たちの所へ
運ぶ事にした。
長女が、それを知って、飛行機に乗ってきて
驚く秘書。

実は秘書は
主人のマンション金庫を
片付ける時にネコババした
たくさんの札束を自室に隠していたが、
そのうちのいくつかを
フィリピン人女の死体の上に
棺の中にばら撒いていた、、、

長女は、色々調べたら、
母が半ば強制的に貴方を襲ったのが
わかったわ、ってラブコール😘💕
飛行機のトイレ中で関係を結ぶ。。。

さて、フィリピン人女の棺を
届けに来た2人は
子供達に会います。
空から雨が降ってきて、、、、
その時、棺の中の半冷凍⁉️状態の死人⁉️
フィリピン人女が、パキッと目をあけて 
😱キャーと札束みながら、ビックリ仰天⁉️
かたや、
娘がお母さんに会いたい、見たい、
っていうから、秘書は棺の蓋をどかした。
秘書と長女は、雨空をながめている中で
娘がママー‼️と叫んで 終わり。

最後はホラーか⁉️😱😱という感じ🤣🤣🤣
本当は死んでいなかったの⁉️
"ハウスメイド"では
悲惨な死、でしたが、
今回は多少、希望のある終わり方で
ホッとした映画でした笑笑

なんともブラックユーモアばり‼️🤣🤣
キム ガウン好きだから観たけど
なかなか面白かった(^。^)
エンタメ映画万歳‼️🙌🎞🎬🎦