お久しぶりです爆笑

早いもので里帰りして2週間が経ちましたスター

里帰りした当初は旦那と離れるのがすごく寂しくて心配だったけど、2日で慣れましたてへぺろ

両親が近くにいるってのもあり、意外に大丈夫でしたびっくりマーク


そして、妊娠の経過も順調で

あっという間に明日から34週。


今日検診に行ってきたのですが、

噂の?内診グリグリ?されて(手を突っ込まれました)きました


先生曰く

「子宮口1cm開いてますね〜良い調子です。あと、赤ちゃんの頭触れましたよ〜」

とのことでした立ち上がる


特にそのときは何も質問しなかったのですが、帰ってググると

34週前後で子宮口開いてる人ってあまりいない…ガーン

このまま早産にならないだろうか…

毎日マタニティヨガやってるけど大丈夫?

と不安になってきましたショボーン


先生は何も言ってなかったし、子宮頸管長?も3.5cmと言ってた気がするので大丈夫だとは思うのですが…


心配ですが、心配しすぎはよくないのでなるべく今までどおりに過ごしたいと思います


あと、最近は体重増加に悩まされてますガーン


すでに+8kg

そんなに食べる量は変わってないのにこの一週間で+1kgでビビってますぐすん

臨月は空気吸っても太るんですよねはてなマーク

このペースだと適正範囲に入らない気がする


とりあえず無事に産まれてくれるよう

体調管理に気をつけますうさぎのぬいぐるみ