こんにちは

 

もう少し定期的にブログ書くと思っていたのですが・・

全然更新できていませんえーん

 

毎日書いている方尊敬します!

 

さて、今日はちょっと暗い話題です。要するに愚痴です。

お気をつけ下さい。

 

私の旦那には2歳年下の妹がいます。

 

その妹が、昨日出産したという報告を受けました。

 

おめでたいことです。

 

旦那も大喜びです

 

だけど、私の心は昨日からどんより・・汗

 

いや、妊娠報告じゃあるまいし、出産なんだから生まれるの分かってたでしょ!って方・・

 

その通りなんですが・・・

 

思ったよりも早かったんですよ、生まれたのが・・

 

何が言いたいかというと・・

 

心の準備ができていませんでした。ガーン

 

当初の予定では12月初旬と聞いていたので

 

その時期は私もタイミングとり終わったところで、「もしかしたら妊娠してるかも?」状態なので、ちゃんと心穏やかな状態で出産の報告を聞けると思ったんです。

 

だけど・・実際は予定よりも早く(帝王切開をしたらしいです)生まれたため、生理がきたばかりという一番不安な時期ともろ被りしてしまいました。

 

予想以上に自分がショックを受けていることと、

おめでたいことを喜べないことの自己嫌悪から

ようやく今日落ち着いてきて・・・・

 

考えてみたんです。

 

なんでこんなにもやもやしているんだろう?と・・・

しかも義理の妹といってもまだ5回くらいしか会ったことがないのに。

 

ほぼ他人じゃん・・・

 

おそらくですが、「嫉妬の対象」なんですよね。義理の妹って。

 

人懐っこくて明るくて性格も良い(多分)

 

私の欲しい部分をすべて持っている。だからきっと羨ましいんですえーん

 

そのうえ私よりも遅く結婚したのに、入籍したその月に妊娠。

(多分一番羨ましいのはここ)

 

私はタイミングとっても全然できないのにねショボーン

 

 

年末年始、旦那の実家に帰るんだけど

 

笑顔でおめでとうって言えるんだろうか・・・

 

だっこしてって言われたら泣いちゃいそうだな

 

頑張ろう。