こんにちは照れ

 

始めたばかりなのに更新できていません・・・

毎日ブログ書ける人すごい!

 

さて・・現在絶賛進行中の不妊検査ですが・・・

続々結果が出てきております。

 

一番心配だった

排卵については異常なし!

ちゃんと排卵しているらしく、安心しました!!

クラミジアも異常なし。

 

そして、精子検査(旦那がすんなり受けてくれました)も全く異常なく、

フーナー検査の結果も良好ニコニコ

 

ただ、「AMHの値が低いですねー」と言われ、結果の用紙を受け取る。

その値 0.3

でも、基準値とかが書いてあるわけじゃないので、この値が何を指しているのか全くわからず

「はあー」みたいな顔をしていると

何やらAMHの値と年齢のグラフをパソコンに映す先生・・・

そして、一番右のほうを差し、

このあたり(42歳だったか45歳だったか覚えていませんが、その辺)なので

急いだほうが良いです

 

みたいなことを言われました。

 

ガーン・・・実年齢よりも10歳以上高い・・・

なかなかショックでしたゲッソリ

 

ただ、これが不妊の原因というわけではなく、妊娠できるまでの残り時間が人よりも短いということらしく

早めにステップアップをすることも視野に入れて下さい・・みたいなことを言われた気がします

(ショックであまり覚えていません・・)

 

ともあれ、排卵も精子も問題ないことが分かり一安心。

 

ということで・・・

あとは卵管の詰まり具合のチェックです・・・汗

嫌だなあー怖いよ~えーん

だって皆痛いって言っているんだもん・・・(ネット、ブログ情報でリアルな友人の声では無いのですが)

 

それが今週の火曜日・・・

お医者さんからは

「卵管に詰まりがあれば、体外受精を考えましょう

卵管に異常がない場合、原因が分からないということになりますので要相談です

ただrurinaさんの場合はAMHの値が低いのでなるべく早くステップアップしたほうが良いと考えます。

人工授精についてはフーナー検査の結果が良好なのであまり効果はないかもしれません・・」

 

と言われております。

 

 

とにかく卵管造影検査が怖すぎる・・・

今からイメトレしてます笑

 

10分くらいで終わるんですよね?

痛みは生理痛の重いときくらいなんですよね?

 

当日は旦那もついてきてくれるみたいなので、頑張りますえーん