こんにちは爆  笑

 

 

 

前回の自己紹介でちょろっと書きましたが・・

この度 不妊検査を行うことになりましたニコ

 

 

今日は 不妊検査に至るまでの経緯についてお話したいと思います。

 

 

2020年2月以降

 

自己流で妊活を開始して半年以上経ちましたが、一向に妊娠する気配無し・・

 

 

一方で友人たちから続々届く

「この度、天使を授かりましたーラブラブ

「先日、元気な男の子を出産しましたーチュー

という報告・・(30過ぎたので、それはそれは届きます)

 

 

いや、もちろん嬉しいんですよ!?

 

大事な友達だし

 

送られてくる写真は本当に可愛いドキドキ

 

ただ!!!

 

 

「おめでとー」

と言いながらも少し時間が経つと、どうしても考えてしまうんですよ

 

(●月に生まれたってことは・・・遡って●月頃に妊娠したのか・・・

 

 って!!結婚式してから1か月しか経ってないじゃんびっくり

 

 結婚式が終わってから妊活するって言ってたから・・

 

 え!? ●発目で妊娠したの(←自重しました笑))

 

 

という感じで・・・(理系なので・・つい計算してしまう)

 

 

 

嫌なヤツですよね・・

 

 

 

最初のほうは「よし!私も早く報告できるように頑張るぞービックリマーク

 

という感じだったのですが・・

 

 

 

6か月たった時点で「あれ?ナンカオカシイゾ・・・」

と思うようになります

 

 

 

私が調べた感じでは(サイトによって若干数値は違いますが・・大体の値です)

 

30代前半の妊娠率は20%弱

 

半年で50%が妊娠し

 

1年以内に90%

 

1年間妊娠しなければ・・・不妊ガーン

 

 

 

 

生理周期は順調だし、親族で不妊の人はいないけど

(私は3人兄弟、旦那は2人兄弟)

 

元々生理痛が重いのと基礎体温がガタガタなのもあり、

 

8か月を経過したところで検査を受けることになりました。

 

 

 

先日初めて検査に行ったので

 

まだまだ検査途中ですが・・・早速ショッキングな結果が出ました・・・

 

その話はまた次回・・・・