今年も出会えたクリンソウ | RuRinのブログ

RuRinのブログ

天然石に魅せられて、作り始めたアクセサリー。
たくさんの人のきらめく想いを形にして、届けられたらステキでしょ。
 

山間のせせらぎや渓谷の湿地に咲く花、クリンソウ。可愛らしい形の花びらと鮮やかなピンク色が印象的な山野草の中間です。
昨年初めて訪れて、今年が2回目。
今年はどんな感じかな?たくさん咲いてるかな??
そう話しつつ山里へ🚗💨見に行ってみることにしました。上へ上へと車を走らせていくと、民家が何軒か見えます。住んでいるのは3人だけなんだそうです。人影は無く、聞こえて来るのは鳥の鳴き声と、川の流れる音。なのに不思議なくらい手入れ手入れが行き届いてまます。





クリンソウが生息し易い環境を整えたり、観にくる人達への配慮なのでしょうか?
この場所を大切に思いながら生活を共にしている暖かい3人の暮らしが透けてみえるような、そして静かに自然を味わえる素敵な場所です。
沢山では無いけれど、所々にまとまって咲いているクリンソウに今年も出会えて良かった。








青い空と美味しい空気、気の知れた友達とテクテク歩くのは何よりのご馳走ですね。



来年もクリンソウが咲く頃に、里山へ。

#山里
#クリンソウ
#自然に囲まれて
#癒し時間をありがとう