最後の発表会★☆最近のおでかけ | 瑠璃色の星空

瑠璃色の星空

新米ママの日々の生活記録です。

先日、幼稚園で年長さんのお遊戯会がありました〜😄❤︎

年長さんは毎年劇をするようで、今回娘のクラスは「ヘンゼルとグレーテル」を発表してました🌷
娘の役は「森の精」。
セリフもちゃんと覚えて、堂々と大きな声で言えていました👀✨
歌ありダンスあり…そして最後に手話まで!!
よく頑張ったと思います💖
これで年長さんとしての大きなイベントは終わってしまったので、さみしいなぁ…😢


翌日は天気も良く暖かかったのでみんなでおでかけ🙌
初めてもーもーらんどへ🚗


遊具でめいっぱい遊んで、家畜舎の方まで歩いて動物見に行ったり⭐️
遊び疲れたのか、息子は最後めちゃぐずって、早々に車に乗るとすぐ寝ました😅


昨日は娘の勉強机を見に行ってきました。
これまでIKEAやニトリ にも見に行ったけど、イマイチ乗り気じゃなかった娘😅
挙句には「買ってもリビングの机でするから〜」とまで😱
だけど今回見に行ったら「この机がいい!」と割と即決で😳
えーなんでだろう…と思ったら…
もしかして机につけるキャラマットが気に入ったのかも!?!?笑
ちなみにキャラマットはキティちゃん選んでました🐱
来月に届く予定なので、荷物置き場と化した子供部屋の掃除をしなければ〜〜〜💦💦💦



今日は久々に花を植えてみました💕
楽天で買ったこちらの💁‍♀️

春に向けて、元気に咲いてくれるといいな♫