鉄棒短期教室2日目 | 日常の栞

日常の栞

ASD疑いの6歳児を育てています。日々の備忘録です。


逆上がりができるようになるかも!

と申し込んだ鉄棒の短期教室。

前回はチョロチョロウロウロして周りに迷惑かけまくり、見ているのがしんどい…という惨状。


もう、やめようかと思ったのですが、

本人はやる気満々。


人の邪魔はしない、コーチのいうことを聞く、

守れなかったら帰る


と約束してから教室へ。


前回と同じメンバー、コーチは変更になり、しかも2人体制。


絶対うちの子がやばいから変えてきたとしか思えない……ガーン


前回のコーチはちょっと頼りなく、手際も悪いなという印象でしたが、

今回はテキパキ、キビキビしていて、声もハリがあって、全然違う。

2人体制なので鉄棒も2つあり、待っている時間が少なくたいぶ効率的になりました。

そのため、息子がフラフラすることも減り、

私が帰りたくなることもなく自転車


紐付き逆上がりをマスター!


しかし、

何もなしでできる気配はない。


有料教室だったので、結構期待していたけどそんなに甘くなかった。

他の参加者も、補助なしで出来るようになった子は無し。


ただ、終わった後は皆正規の体操教室に入会するつもりのようだったので、そこでできるようになるんだろうなぁ…


うちは、今行ってる体操教室のウェアと年会費払ったばかりなので、

そっちを辞めた来年以降かなー、その時にもウロウロ落ち着かない系だったらお断りされる気がするけど。


さて、逆上がりのコツ、

せっかく教えてもらったので、身体が忘れないように毎日公園とかで練習しよう…