初欠席 | 日常の栞

日常の栞

ASD疑いの6歳児を育てています。日々の備忘録です。

夜、なんか息子が熱いな?

と思ってたら、朝、なかなか起きてこず、熱を測ったら37.8度。


小学校、初欠席です。


昨日、普通に元気でスイミングも行ったんだけど、疲れたのかな?


で、お休みしたのだけど、めちゃくちゃ元気。

いつもはやらない学習ワークも進んでやり、いつもはダラダラ見ているYouTubeも自分から休憩し……

一応休んでしまったことを気にしているのか?


私は、小学校の欠席、めっちゃ(気が)楽ー!


幼稚園の時は、指定時間に園に電話連絡、同じバス停の人たちに連絡、

体調不良なら登園許可もらうために病院、

持ち帰り荷物や手紙を近所のお友達が持って帰って来てくれるのでそれの受け取り……と、

私が嫌いなことのオンパレードだったのが



今や、

Googleフォームで学校に欠席連絡。


以上!!




これも、コロナ禍前は「近所の子に連絡帳を託す」だったらしい…変わってよかった笑い泣き