ランドセル選び10 | 日常の栞

日常の栞

ASD疑いの6歳児を育てています。日々の備忘録です。


オールブラックにこだわる息子と、


フィッティング重視で選びたい私……


オールブラックってなかなかないので、

もうふわりぃのzipで決まりかな?なんて思った時もありましたが…


プロにフィッティングの相談をすることにしました。

おりじなるぼっくすというランドセル専門店で、無料で見てもらえます。(勝手に宣伝)


天使のはねとフィットちゃんを背負った写真をメールで送るだけ。(ちゃんと撮り方の指定はあります)



その結果は…


天使のはね △

チェストベルト付けるならあり


フィットちゃん ◎


ふわりぃはオススメしない


(あくまでうちの子の場合です。実際にはもっと詳しく論理的に解説したメールをいただきました。これを無料で誰からでも受け付けてるってすごい…)


というわけでここでふわりぃは選択肢から外れることに。

ドラグーンにチェストベルトか…

(合えば負担軽減機能最強らしい)

カザマかキッズアミか… 


本当はおりじなるぼっくすさんのプレジアも候補にしたかったのだけど、オールブラックがない。


そう、オールブラック。この条件がすべての選択肢を狭めている………



そんな時、おりじなるぼっくすさんから気になる情報が。





オールブラックにこだわった限定モデルが出ると……


これだ!


これを選択肢に入れたい。7月か…それまで待とう……

どうせならこちらが実際に見られるようになってから店舗に行って改めてフィッティングも見てもらおう。


今5月…

はい、再びラン活中断です〜〜