太閤山ランドのプール広場でバイトした話 | 瑠璃光薬局のブログ<金沢、富山を中心に展開する調剤薬局チェーン>

瑠璃光薬局のブログ<金沢、富山を中心に展開する調剤薬局チェーン>

瑠璃光薬局のブログへようこそ!
石川・富山を中心に展開する、地域密着の調剤薬局チェーンです。
健康のこと、病気のこと、少しでも気になることがあれば
お気軽に瑠璃光薬局の薬剤師までどうぞ^^YouTubeチャンネルもあります♪

こんにちは。

 

お盆ですね。

 

暑さ対策万全に、

楽しんで下さいね😉

 

 

8月の第一日曜日、

久しぶりに、

太閤山ランドを訪れたんです。

 

それは、瑠璃光薬局恒例の

BBQがあったから👇

 

 

 

でね、そのBBQ会場は、

プール広場のとなりにあるんです。

 

駐車場から、

うきわやボートを持った

家族ずれがたくさん

プール広場を目指して

歩いていたのを見てた私👀

 

(今回の画像すべては太閤山ランドのHPからお借りしました)


この太閤山ランド。

オープンは、1983年7月。

 

実は、同年、私は、

この太閤山ランドの

プール広場のアルバイトを

したんですよ~

 

今年は、2024年ですから、

なんと😲

41年前の夏の話です。

 

アルバイトの内容は、

プールの監視員、

場内アナウンス、

プール広場の見回り

などでした。

 

監視員の多くは

男性アルバイトで、

女性は、

場内アナウンスや

プール広場内の見回りが

主な仕事でした。

 

 

👆例えば、上記写真の

背番号11の男性さん。

 

こんな感じのバイト。

 

今も若者たちが

しているのね。

 

懐かしい。

 

バイトのメンバーは

大学生がほとんど。

 

年齢も近いので、

その後、

遊んだりもしました。

 

 

1983年から3年間、

このアルバイトを

毎夏した私。

 

当時、薬学部は4年制。

 

薬学部最後の夏は、

任意の病院実習があったので、

このプールのバイトは諦めて、

ご近所のパン屋さんで

アルバイトにしたのでした。

 

青春時代の夏の

懐かしい思い出です。

 

 

40年ぶりに訪れた

太閤山ランド。

 

40年前は、

バイトのために、

プール広場へ直行して、

どこへも行かず

でしたので、

今回、BBQで訪れて、

プール広場以外にも

色々な施設や見どころが

あることを知りました。

 

なんといっても

自然がいっぱい🍀

 

また、あらためて

訪問したいなぁって

思いました。

 

高岡店 KE