国分浜の海岸特別清掃に参加 | 瑠璃光薬局のブログ<金沢、富山を中心に展開する調剤薬局チェーン>

瑠璃光薬局のブログ<金沢、富山を中心に展開する調剤薬局チェーン>

瑠璃光薬局のブログへようこそ!
石川・富山を中心に展開する、地域密着の調剤薬局チェーンです。
健康のこと、病気のこと、少しでも気になることがあれば
お気軽に瑠璃光薬局の薬剤師までどうぞ^^YouTubeチャンネルもあります♪

今朝(7月7日の日曜日)は、

海岸特別清掃があり、

私も参加してきました。

 

海岸特別清掃は、

美しいまちづくり

高岡市民連絡会議特別清掃

の一環で行われました。

 

場所は、国分浜。

午前6時から1時間程度。

 

午前5時半に父を起こしまして✋

 

なぜなら、前夜、父が私に、

一緒に行くと言っていたからです。

 

伏木・国府地区の

小中学生がたくさん

参加してくれていました👇

 

 

子供の頃から、

親しんでいる国分浜。

 

きれいになるのは

とても嬉しいことです。

 

 

清掃が始まって30分ほど、

まだ、午前6時半だというのに、

見て下さい👇

 

 

この太陽🌞と日差し💦

既に、汗ばんでしまうほどでした。

 

岩崎ノ鼻灯台が

映える青い空👇

 

 

そして、夜に知りました。

 

今日の最高気温は、

静岡市で40.0℃😲

 

全国的に猛暑日の一日でした。

 

明日も猛暑になるようです。

 

皆さま、熱中症にならぬよう

くれぐれもお気をつけ下さいませ。

 

高岡店 KE