スケートの発表会 | 瑠璃光薬局のブログ<金沢、富山を中心に展開する調剤薬局チェーン>

瑠璃光薬局のブログ<金沢、富山を中心に展開する調剤薬局チェーン>

瑠璃光薬局のブログへようこそ!
石川・富山を中心に展開する、地域密着の調剤薬局チェーンです。
健康のこと、病気のこと、少しでも気になることがあれば
お気軽に瑠璃光薬局の薬剤師までどうぞ^^YouTubeチャンネルもあります♪

 6月23日、金沢FSC(フィギュアスケートクラブ)さんからお誘いがあり、発表会に出場させていただきました。


 というのも、予定では3月末までは富山のリンクが営業しており、私たちのチームも発表会を予定していたのですが、リンクの氷を凍らせる機械の故障で突然今シーズンの営業が終了してしまったのです。


 そんな不完全燃焼な私たちを気遣って、金沢のチームが招待してくれたという訳です😀


 私も自分のプログラムを披露することになっていたのですが、直前にフレッシュテニスを連続で練習したせいで酷い筋肉痛に😅


  更に、滑るのは3ヶ月ぶりだというのに当日足慣らしをすることができずほぼぶっつけ本番!

 スピードは遅いしジャンプは低いしスピンは途中でフリーレッグを着くしで、本当に

お恥ずかしいお目汚しになってしまいました😰

 それでも、スケート⛸️は生涯スポーツとして、大人になってからも長く続けられる競技だという趣旨は伝わったようで、温かいお声がけをいただきました😊

 西金沢の健民スポレクプラザも、富山市のスケートセンターも、来季は10月から営業の予定です(詳細はホームページでご確認ください)。

 皆さん、遊びに来てくださいね😊
小杉店 A