4.時短お料理レシピセミナーに行ってきたぞっ✨ | 瑠璃光薬局のブログ<金沢、富山を中心に展開する調剤薬局チェーン>

瑠璃光薬局のブログ<金沢、富山を中心に展開する調剤薬局チェーン>

瑠璃光薬局のブログへようこそ!
石川・富山を中心に展開する、地域密着の調剤薬局チェーンです。
健康のこと、病気のこと、少しでも気になることがあれば
お気軽に瑠璃光薬局の薬剤師までどうぞ^^YouTubeチャンネルもあります♪

こんにちは

小立野瑠璃光薬局管理栄養士の👩🏻‍💼です

24日にしもおきひろこ先生主催の時短お料理レシピセミナーに行ってきました!!先生とは、昔からご縁があり北陸の食文化やフードコーディネート論等を受講してきました。✒️📖

今回も、私自身の経験と挑戦そして学びのために参加することを希望しました!!!


内容は

炊飯器で簡単カオマンガイ

食パンでつくるいちごロールとかりんとう🍓

ほくほくにんじん&ブロッコリー🥕🥦 です!!

フードロスにも注目したサスティナブルなお料理です


じゃーん!!



今回私が学んだのは、お肉は冷蔵庫から出し、2030分放置するということでした!何故なのか、しもおき先生にうかがった所「冷たい状態から外に出すことでお肉が柔らかくなり、お塩が染み込みやすくなるから。」とお聞きしました。

とても勉強になりました。



しもおきひろこ先生とお写真を撮っていただきました!!お綺麗だ。食べることは生きること、まさにその通りです。

これからももっと色々な事に挑戦し、素敵な管理栄養士になるのが私の夢です。

長々とご清聴ありがとうございました。

小立野K