折り紙で作るくす玉 | 瑠璃光薬局のブログ<金沢、富山を中心に展開する調剤薬局チェーン>

瑠璃光薬局のブログ<金沢、富山を中心に展開する調剤薬局チェーン>

瑠璃光薬局のブログへようこそ!
石川・富山を中心に展開する、地域密着の調剤薬局チェーンです。
健康のこと、病気のこと、少しでも気になることがあれば
お気軽に瑠璃光薬局の薬剤師までどうぞ^^YouTubeチャンネルもあります♪

最近、5歳の息子は折り紙が大好きですニコニコ

紙風船を小さな折り紙でたくさん作ってます。

本当にたくさん、たくさん作って、大事に保管しているようですポーン


そして、一緒になって私も折り紙を楽しんでいますひらめき


昔、私のおばぁちゃんがよく作ってくれた折り紙の「くす玉」。

最近はいろんなアレンジがあるようでYouTubeを見ながらいくつか挑戦してみました!

おばぁちゃんを思い出しながら、つまつまと折る時間。

ほんの少しホッコリしてしまいましたニコニコ





いかがでしょうか。

色合いを変えるとまた、かわいらしいですね!


子供達にも好評でした飛び出すハート


弥生町 H