私は 雨の日があまり好きではない。特に秋に入った今 肌寒く、 夏が終わったよっと自然界に言われているような気がする。

 前は好きだったけど 

 

気持ちが暗くなるし、なんとなく かだらも だるい感じがする。

更年期だから っと言われれば それも 否定できないけど、 その一言で片付けられるのはちょっと不服。

 

 

今 1日拘束されるような 仕事をしていないので  暇で また 雨の日は余計に 暇になる。 

きっと 天から与えられた ご褒美なのだろう。 

これから 忙しくなるので きっと 今のうちに 休んでおきなさいっという宇宙からの

メッセージだと思う。聞こえてきたけど。 まだ確信が持てない 自分もいる。

 

 

 雨の日の 暇な日は とても 素晴らしいことで ありがたいことなんだと だんだん  感じてきました。

 

 

この 一人の時間 が一番 何かに通じている感じがして 確かに心が落ち着いている。

いいことなのかも。

 

昼間から ちょっと 赤ワインを 片手に ADHDではある私は ゆっくり読書ができないけど、 本を一行読むことができる。 外も騒がしくなく 世界が綺麗になっている感じだ。

浄化の雨

 

 

 

 雨の日は 結構好きだ。  そう思えてきた。

自然界に感謝する日なのだと思う。自分の体も含め。

 

それでいいのだ。