あけましておめでとうございます!

年末年始からスマホに知らない携帯番号から数回電話着信履歴がありました。

それだけなら、でなければいいのです。
しかし、ショートメール(電話番号で送れるやつ)
で更にこんな内容がきましたーー。

しかも、私の実名入り。ちょっと、嫌ですね。
「小澤です。〇〇様、壊れた腕時計が届いたのですが。」

何ですか!!!腕時計って。
私は、腕時計を普段からつけてないし、
そもそも、腕時計をもう、何年も買ってませんよ。

腕時計というキーワードが不可解なのと、
もう一つ明らかに不信なのは、

スマホとガラケーの2台持ちをしているのですが、
普段から仕事や荷物など電話番号を書かなきゃならない
連絡先にはガラケーの電話番号を使っています。

そして、そして、怪しい(;¬_¬)
ショートメールが届いたスマホの電話番号は
家族と中学、高校の同級生くらいしか伝えていない番号です。
公開していない番号にショートメールくるのは
気持ち悪い(=_=Ⅲ。
しかも、実名入りで、来ると、なんだか、気味悪いですね。

数日ほおって置いたら、
「〇〇様、連絡が着かないよいですので腕時計に関して詐欺として警察へ通報します。」

です~て。そもそも、腕時計なんて扱ってませんし。
(≧へ≦)
一通丁重にショートメール返して、
「こちらの電話番号は家族や一部の知人にのみが知る番号のため公にはされておりません。」
「また、腕時計を購入も発送も私は該当がございません。どなたかとお間違えかと思います。今一度電話番号をご確認くださいませ。」
と返して、番号拒否しておきました。

なんだか、気味悪いですね。実名入りで、ショートメールが来ると。