オンライン片付けレッスン【玄関】


靴入れ👞👠👟



Before ↓ ↓ ↓

入りきらない子どもの靴は下の白いケースに。



after   ↓   ↓   ↓

棚ごとに人別に入れました。


1段目は、パパ。

2・3段目は、ママ。

4段目は、子どもたち。

5段目は、パパとママ。




Before   ↓   ↓   ↓



after   ↓   ↓   ↓

1段目は靴以外のモノ(スリッパ・シューケア用品)

2段目より下に靴


こちらの棚は雪国ならではのお悩みで、とてもカビやすい場所だそうです😅


なので、ややカビにくい靴たちを集めて入れました😅




  

Before   ↓   ↓   ↓玄関三和土



after↓   ↓   ↓


靴入れに全部入ったので、三和土にでているのは1足だけになりました。


 

立春大吉な玄関の完成 🥰




******************

    〜生徒さんの感想〜


生活感あるのにスッキリ😆🌸

久しぶりに靴たち全員に意識を向けて、一軍二軍ともに、帰る場所が出てきて誇らしそう✨

居場所に収まると、今度は汚れが気になり靴の手入れと、お掃除しました〜🌸


******************



枠を決めて、分かりやすく、美しくおさめると


ますますキレイになっていきます👌


お疲れ様でした🤗