オンラインで、おうち丸ごと一軒のお片付けをサポートしています。

 
今回は、食器棚の片付けでした。
 
 
 
Before

 

100円ショップの簡易棚などを使って収納してますが、意外と使いにくいので、

なるべく使わないで収納していきます。

 

 

全部出して、同じ種類ごとに見直しをしました。

 

 

明らかに使ってないモノ、好きでないモノはサヨナラしました👋

 

 

 

 

After

一番使いやすい段は、一番下と下から2段め。

 

 

そこに良く使うものを置いてもらいました。

 

 

肩の高さより高い上の2段には、時々しか使わないモノや処分に迷うモノを☝️

 

 

⁂  ⁂  ⁂  ⁂  ⁂  ⁂  ⁂  ⁂  ⁂  ⁂

 

 

いかがですか?

食器たちが、きちんと並んで出番を待っているかのように見えませんか?🎵

 

 同じ種類のものをまとめて置くと、どこに何があるか一目瞭然👀

 

見えない所にしまってあると、人間って忘れちゃうんですよね😆

 

今まで使わなかった食器でも、見える場所に、取り出しやすく置くと、

使いたくなることもあるので無理に捨てません。

 

 

 

ご本人の感想もご紹介しますね❣