オンラインで、おうちの片付けをサポートしています。

ご家族は、祖父、両親、幼児2人の5人。



zoomで見せていただきながら、玄関の靴入れの片付けをしました。


ビフォーの写真がないのが残念なんですが、
今回は、ママと幼児2人の靴だけ見直しました。




パパとおじいちゃまのは勝手に判断できないので、一切触っていませんが、1時間位でこちらのように片付いてしまいました❣️






全部出してみると、ご自分の好きなものが見えてきます。





今と未来を素敵にしてくれるもの、
持っていて幸せなもの.....が分かると、
手放していいモノも明確になります。




残すモノが決まったら、あとは分かりやすく、美しく、出し入れしやすい方法をお伝えします💪





靴箱が整ったら、向かい側にある棚も表に出ていたモノが全て収納されてスッキリとしました。

これ、全部ご本人がやりました‼️


キレイの連鎖ですね🎵




玄関が整うと、一日が気持ち良くスタートできます。