↑   ↑   ↑   ↑   ↑
【Before】
一見、整っているように見えますが、分類が曖昧で、同じ仲間のものがあちこちに点在していました。
全部出して、仲間ごとに分け、要不要を判断し、残すものを決めました。

その結果、棚2段が空きました。







↑   ↑   ↑   ↑   ↑
【After 】
空いた2段の棚に、今まで別の場所にあった書類が入り、一括管理できるようになりました。

棚板ごとに同じ仲間のモノを配置しました。
左側棚→メモリアル、文具、工具。
右側棚→すべて書類。

棚板の高さを揃えることで、見た目もスッキリとし、分かりやすく美しい収納が完成しました✨

引き出しには、家族みんなが探しやすいようにラベリングをしました。



分類を崩さないで収納することが、リバウンドを防ぐコツです☝️